スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】増えすぎた友達はどうしてる?「非表示」で整理しよう!

【LINE】増えすぎた友達はどうしてる?「非表示」で整理しよう!

非表示の解除方法

過去に非表示にした人を再度表示するには、LINEの中の設定から編集を行います。

非表示一覧からもう一度表示させたい友だちを選択し、再度表示させることができます。

過去に非表示設定した友だちでも、非表示一覧から編集を行えば何度でも友だち一覧に戻すことができます。

非表示の解除手順は以下の通りです。

LINEの左上にある歯車マーク(設定)をタップします。

ト

「友だち」をタップします。

ト

「非表示リスト」をタップします。

ト

もう一度表示させたい友だちを探し、右側にある「編集」をタップします。

ト

「再表示」と「削除」が出るので、「再表示」の方をタップします。

ト

以上の手順を行えば、過去に非表示にした友だちも、表示設定を行うことで、もう一度表示させることができます。

最近LINEのやりとりをするようになった友達でも、表示設定をしているとトークなどを見落とすことがなくなるので便利になります。

【LINE】友達のトークを非表示・解除方法

友だちのトークの非表示と解除はどのように行うのでしょうか?

ここでは、その方法を手順に沿って解説していきます。

非表示の方法

友だちのトークを他の人に見られたくない時は、非表示にすることで整理ができます。

友だちのトークを非表示にする時は次のように行います。

トークリストを開きます。非表示にしたい友だちのトークを左にスクロールします。

ト

右側に「既読」「非表示」「削除」と表記されるので、「非表示」をタップします。

ト

「キャンセル」と「非表示」が表示されるので、非表示の方をタップします。

ト

非表示の解除方法

過去に非表示をした友達ともう一度やりとりをしたい時には、非表示設定を解除します。

非表示の解除をする場合は、次のように行います。

ホーム画面を開き、左上の歯車マーク(設定)をタップします。

ト

次に、設定画面から「写真と動画」の下にある「トーク」をタップします。

ト

下にスクロールすると「非表示リスト」があるのでそれをタップします。

ト

あとは解除したい友だちを非表示の一覧から選択し、右横の編集をタップします。

ト

「トークルームを再表示」を押せば解除完了です。

ト

これで完了です。

【LINE】友だちのタイムラインを非表示・解除方法

友だちのタイムラインの非表示と解除はどのように行うのでしょうか?

ここでは、その方法を手順に沿って解説していきます。

投稿全部を非表示にする方法

投稿を非表示にするには次のように行います。

まず、タイムラインを開きましょう。そして、非表示にしたい投稿を選び、投稿の右上に3つの丸のマークがあるので、タップをします。

ト

次に、メニューで「この投稿を非表示」「投稿を全て非表示」「通報」と3つの項目が表示されるので、「投稿を全て非表示」をタップします。

ト

最後に、「すべての投稿を表示にしますか?」と確認が出てくるので、「OK」をタップしましょう。

ト

これで完了です。


この記事に関するキーワード