スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】大切な写真・動画をロックして守る!便利アプリ紹介!

【iPhone】大切な写真・動画をロックして守る!便利アプリ紹介!

【iPhone】「Private Photo Vault」を使う!

4番目に紹介するアプリは「Private Photo Vault」です。

「Private Photo Vault」は、17か国以上の国々で利用されている人気アプリです。

App Storeレビューでも4.7と高評価を得ています。

大切な写真をカギロックして保護する機能の信頼性が高いと、いう評判を世界中のユーザーから得ています。

写真にカギロックをかけると自動的にオリジナル写真を消去してくれるので、プライバシーが完全に守られます。

「Private Photo Vault」アプリの操作方法を説明します。

アプリをインストールして開きましょう。

オープニング画面が立ち上がるので「開始」をクリックしましょう。

開始

パスコード設定画面になります。「パスコードを設定」をクリックしましょう。

パスコードを設定

パスコードを決めて入力します。

パスコード

すべての許可を求める画面が終わると、最後に同意を求める画面になるので、「同意」をクリックし、アプリを始めましょう。

同意

「アルバム」画面が立ち上がります。「メインアルバム」フォルダをクリックしましょう。

メインアルバム

「メインアルバム」画面になります。画面下に「+」アイコンがあるのでクリックしましょう。

設定

「インポート」が表示されます。「フォトライブ」をクリックしましょう。

フォトライブ

「写真」アプリの写真が表示されます。カギロックをかけたい写真を選択し「完了」をクリックしましょう。

写真の選択

「インポート完了」のポップアップが表示されます。カギロックをかけた写真のオリジナルを「写真」アプリから削除してもよいか尋ねられるので「消去」をクリックしましょう。これで写真にカギロックがかけられました。

削除

次に、カギロックをかけた写真のロックを解除し、削除したオリジナルの写真を復元する手順を説明します。アプリを開きます。カギロックを解除したい写真が入っている写真をクリックしましょう。

アルバム

アルバム内にあるカギロックを解除したい写真をクリックします。

写真

カギロックを解除したい写真の画面になります。画面左下に「転送」のアイコンがあるのでクリックしましょう。

転送

メニューが表示されます。表示されているメニューの中から「画像を保存」を選択しましょう。

画像を保存

iPhoneの大切な写真をロックして守ろう!

iPhoneの「写真」アプリには、人には見られたくない大切な写真がたくさん保存されています。

iPhoneの「メモ」アプリにあるロック機能や、App Storeで入手できるアプリを使えば、写真にカギロックをかけ、誰にも見られないようにできます。

プライバシーを守ることができれば、安心です。

iPhoneに保存されている大切な写真を守るため、ロック機能を効果的に活用しましょう。


この記事に関するキーワード