スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】LINE Keep(キープ)で写真やトークをすぐに保存!保存方法や使い方を紹介

【LINE】LINE Keep(キープ)で写真やトークをすぐに保存!保存方法や使い方を紹介

LINE Keep(キープ)へスマホ内の写真や動画を保存する方法

LINE Keep(キープ)は、LINEのトーク画面内にあるデータ以外も保存できます。スマホ内にある写真や動画などのデータや、その場で書いたメモなどもLINE Keep(キープ)へ保存することができちゃうんですよ♪

その方法をご紹介します!

LINEのトーク上にないファイルやメモをKeepする方法

LINE-keep

LINE Keep画面で、右上の「+」マークを押します。

するとポップアップが開かれるので、任意のものを選択してください。

活用例

メモをLINE Keepに保存

1つ目にご紹介するのがメモです。

その場でメモを書いて、LINE Keep(キープ)に保存できます。

LINE-keep

ちょっとしたメモなどをサクッと書いて保存しておくといった使い方に便利ですね♪

写真・動画をLINE Keepに保存

2つ目にご紹介するのが写真・動画です。

スマホのカメラロール内に保存されている写真・動画のデータやその場でカメラを起動して撮影した写真・動画をLINE Keep(キープ)へ保存できます。

LINE-keep

LINEで他の人にシェアしたい写真や動画、もしくは、大事な写真や動画のバックアップ用として使うのがオススメです!

ファイルをLINE Keepに保存

3つ目にご紹介するのがファイルです。

LINE-keep

スマホ内に保存してある各種ファイルを選択して、LINE Keep(キープ)へ保存できちゃいます。

LINEで友達にシェアする予定のファイルは、LINE Keep(キープ)に置いておくのが便利ですね♪

LINE Keep(キープ)内の写真やメモを整理する方法

LINE Keep(キープ)内には、保存したデータを見やすく整理する機能があります。

並べ替えでLINE Keepを見やすく整理

「日付」と「サイズ」との2種類の方法で、画面上の表示順を並べ替えられます。

LINE-keep

自分の見やすい表示順に設定してみてください。


この記事に関するキーワード