スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】LINE Keep(キープ)で写真やトークをすぐに保存!保存方法や使い方を紹介

【LINE】LINE Keep(キープ)で写真やトークをすぐに保存!保存方法や使い方を紹介

LINE Keep(キープ)に保存したものを削除する方法

LINE Keep(キープ)へ保存したものの中には、もういらなくなってしまった写真や動画もあります。

そんな不要なファイルを削除する方法は、以下の通りとなります。

LINE-keep

まずはLINE Keep(キープ)のメイン画面右上にあるメニューアイコンをタップし、メニューを表示させます。

メニュー内の「アイテムを選択」をタップします。

LINE-keep

LINE Keep(キープ)内に保存されている写真や動画などのファイルが一覧表示されるので、削除したいものをタップで選んでいきましょう。

最後に、画面左下にあるゴミ箱ボタンを押せば、完了です。

LINE Keep(キープ)で削除したものは復活できる?

LINE Keep(キープ)で、一度削除したけど、やっぱ必要!という場合、何か復活させる方法は存在するのでしょうか?

筆者が確認したところでは、残念ながら削除したデータを復活させることができるような類の機能はありませんでした。

LINE Keep(キープ)に置いてあるファイルを削除する際は、よく考えてから行ってください。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
記事中でご紹介した写真や動画をサクッと保存できるLINE Keep(キープ)。LINEにはまだまだ知らない機能がいっぱいあるなって感じました♪

この記事に関するキーワード