スマホで見つける、もっと可愛い私

【意外と簡単♪】Skypeの既読機能をオフにする方法をご紹介

【意外と簡単♪】Skypeの既読機能をオフにする方法をご紹介

既読機能をオフにした時に気を付けること

Skypeには、自分がSkypeのオンライン状態であることを知らせる「アクティブ機能」があります。

既読機能をオフにしていてもオンライン状態が続いていると、どうして自分のメッセージを読んでくれないのか?とトラブルになってしまう可能性があります。

オンライン状態であることは、アイコンの右下に緑色の点灯で確認できます。

ト

ずっとアクティブ状態なのにメッセージが開封されないという状況を避けるためにも、「アクティブ」を表示させないように設定すると良いかもしれません。

オンライン状態を表示させないようにするには、まず自分のアイコンをタップします。

ト

「アクティブ」になっているところをタップすると、「ログイン状態を隠す」という項目があるので、それを選択します。

ト

これで相手に自分のステータスを表示させることはないので、メッセージを読んでくれない!というトラブルを避けることが出来るでしょう。

Skypeの既読機能ともうまく付き合っていこう!

シンプルでありながら、通話の品質にも定評があるSkypeは、世界中の人と無料通話できるツールとして人気があります。

また、世界各国の固定電話にも低料金で電話をかけることが可能です。

そのため、海外旅行に行った時や海外のお店を予約する時にも利用でき、ぜひスマホに入れておきたいアプリの1つです。

そして、Skypeでの通話は無料でできるため、気軽に電話がかけやすいサービスでもあります。

今までチャットの既読通知をオフにすることを知らなかった人も、気軽に切り替えができるとわかれば、もっと便利に使えるのではないでしょうか。

この記事を参考にして、ぜひSkypeを楽しく便利に活用してみて下さいね!


この記事に関するキーワード