スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで解決♪】Apple ID変更できないときの対処法まとめ

【これで解決♪】Apple ID変更できないときの対処法まとめ

Apple IDを新規作成する

上記でもお伝えした通り、メールアドレスのみの変更はできないため、無理やり変更させたい場合は新たにIDを作り直す必要があります。

新規でIDを作成すればメールアドレスも自由に設定できるので、この方法であれば問題なく変更できます。

ただし、IDを変更するには多少のデメリットもあります。

それは、再度設定し直す手間が発生することです。

新たなID作成は全ての設定が自由に行える分、余計な手間も発生することを忘れないようにしましょう。

Apple IDの変更できない問題はID・通信・本体の3つを見直そう!

いかがでしたでしょうか?

IDが変更できない理由は、設定しようとしたID自体の問題や通信環境の不安定さ、iPhone本体に何らからの問題が起きて変更できなくなることが分かりました。

それぞれの原因における解決策も紹介したので、上手く変更できなかった人は、ぜひこちらで紹介した方法を試してみてください。

また、IDの変更におけるデメリットも紹介しました。

Appleの連携サービスを一度切って再設定する手間が起こることも頭に入れながら、Apple IDを変更してみて下さい。


この記事に関するキーワード