スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEにアバター作成機能が登場!顔写真から自分の分身を作ろう!作り方やプロフィールに設定する方法を紹介

LINEにアバター作成機能が登場!顔写真から自分の分身を作ろう!作り方やプロフィールに設定する方法を紹介

LINEアバターをカスタマイズしよう!

それでは次に、チョイスしたLINEアバターを好きなようにカスタマイズしていきます!

ここでは顔のパーツを修整するだけでなく、洋服を着せたりメイクを施すことができますよ!

LINEアバターの顔を修整する

それではまず、顔を少しお直ししていきましょう。

ト

修正したいパーツを選ぶだけ!たくさんパーツが用意されているので、自分に合ったパーツがきっと見つかるはず!

修正できる顔の部位は

  • ヘアスタイル

になります!

LINEアバターにメイクを施す

LINEアバターには、メイクを施すこともできちゃうんです!

ト

季節や気分によってメイクを変えて楽しんじゃいましょう♪

メイクは

  • アイシャドウ
  • チーク
  • ラメ

が変更できます。

ト

また

  • ひげ
  • めがね

という項目もあり、自分のトレードマークも反映できるようになっています!

LINEアバターの洋服をチェンジしよう!

それでは最後の仕上げ!

LINEアバターの洋服を好きなように変えてみましょう!

ト

洋服のカテゴリは

  • セットアップ
  • トップス
  • ボトムス
  • 靴下
  • ヘアアクセサリー

があって、それぞれ種類が豊富!

きっと自分好みのスタイリングができるはずですよ♪

ちなみにここで紹介したパーツや洋服はすべて無料で使用できます!

さすがLINE!懐が深いですね♪

すべての編集が終わったら「完了」を押してください。

自分だけのLINEアバター完成です!

LINEアバターで撮影しよう!

完成したLINEアバターを使って、撮影することができます。

ト

まずは「マイアバター」画面の「アバターで撮影」をタップします。

するとLINEアバター撮影画面に移ります。

自分の表情や顔の動きに合わせて、アバターが動きます。

この様子をシャッターボタンを押して写真にしたり、長押しで動画を撮影して残すことができますよ!

LINEアバターにポーズをとらせて撮影

またLINEアバターにはポーズを撮らせることも可能です♡

ト

シャッターボタンを左にスワイプすると、様々なポーズを選択できます。

ト

また一番左にある〇が四つ並んだアイコンをタップすると、カテゴリごとにポーズを見られて便利です!

複数のアバターで撮ったり、ペットと撮ったりと、バリエーションが豊富なのでいつまでも遊んでいられそう!


この記事に関するキーワード