スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEにアバター作成機能が登場!顔写真から自分の分身を作ろう!作り方やプロフィールに設定する方法を紹介

LINEにアバター作成機能が登場!顔写真から自分の分身を作ろう!作り方やプロフィールに設定する方法を紹介

背景を変更して撮影

ト

また「ハケ」のようなアイコンをタップすることで、背景を変更することもできます。

背景の色を変えたり、用意されている壁紙を使ったりするほか、カメラロールから写真を選んで背景することもできちゃいます!

ト

このように、アバターに旅行させることだってできちゃいますよ♪

アバターの洋服の色味に合わせて変えてみてもいいかも!色々な組み合わせを試してみてくださいね♪

撮影したアバター写真・動画を編集

撮影したアバター写真・動画には、様々な手を加えることができます。

ト

撮影を終えるとこのような編集画面になります。

様々なツールが使えるので、ぜひ色々と使ってアバター写真・動画を加工してみてください!

ト

左下の「↓」マークを押すと端末に保存でき、「完了」を押すと友達に共有したりタイムラインに流したりして拡散できます。

LINEアバターをプロフィール画像に設定してみよう!

そしてこのアバターを使って撮影した写真や動画を、LINEのプロフィール画像に設定することも可能なんです!

ト

「マイアバター」画面で、右上の顔が書かれているマークをタップしてください。

するとアバター写真・動画を撮影する画面に移ります。

〇の部分が実際にLINEに表示される部分なので、参考にしてアバターの位置を決めましょう。

通常の撮影画面と同様にシャッターボタンを押して撮影すると、最後に加工画面に移ります。

プロフィール画面にしてもよい状態まで仕上がったら「完了」ボタンを押してください。

これでLINEアバターの写真・動画がプロフィール画像に設定できました。

ちなみに今動画をプロフィール画像にしようとするとエラーが発生してしまうようなので、動画をプロフィール画像にしたいという人はもうちょっと様子を見てみましょう!

たくさんLINEアバターを作ってみよう!

実はこのLINEアバター、作れるのは一体だけではないんです。

ト

「マイアバター」画面で「+」を押すと、新しいアバター作成画面に移ります。

あとは最初と同じようにアバターを作成するだけ!

アバターが2体以上いる状態だと「☆」マークをタップすることで「メインアバター」に設定することができます。

メインアバターに設定するとマイアバター画面で一番最初に表示されるようになりますよ!

LINEアバターは5体まで保存することが可能です♡

LINEアバターを使って、LINEをもっと楽しく♡

LINEアバターのご紹介でしたが、いかがでしたか?

この記事を読んでLINEアバターに興味を持ってくれた方は、ぜひ始めてみてください!

LINEアバターをLINEのプロフィール画像に設定したら、みんなから一目置かれちゃうかも♡


この記事に関するキーワード