スマホで見つける、もっと可愛い私

【X(旧Twitter)】@tos(トスツイ)とは?タイムラインに表示されないポスト方法を解説!

【X(旧Twitter)】@tos(トスツイ)とは?タイムラインに表示されないポスト方法を解説!

【2023】現在は@tos(トスツイ)を利用できない!

2023年現在、残念なことにtosアカウントの凍結が解除されたことで、@tos(トスツイ)を使うことができなくなってしまいました。

@testへリプライすればトスツイできる

@tos以外にも、X(旧Twitter)上に凍結されたIDは数多く存在するため、凍結されたIDへリプライすることで@tos(トスツイ)と同じ効果を得られます。

例えば、@testというアカウントは現在も凍結されています。

Twitter-ID検索

@testへリプライする形でポスト(旧ツイート)すれば、タイムラインへ非表示でポスト(旧ツイート)可能です。

凍結されたX(旧Twitter)アカウントの検索方法

凍結されたアカウントは、X(旧Twitter)上に数多く存在します。

ご自身で凍結されたアカウントを見つけて、そのアカウントにリプライすれば、@tos(トスツイ)と同じことができます。

X(旧Twitter)で凍結されたアカウントを探す方法は、次の通りです。

X(旧Twitter)アプリの検索画面を開き、使いたいIDを入力してユーザーを表示します。

Twitter-ID検索

「アカウントが凍結されています」と表示されれば、そのアカウントを利用してトスツイ可能です。

Twitter-ID検索

アカウントが正常に表示されている場合は、そのIDでトスツイすることはできません。

別のIDを試すか「@test」を利用しましょう。
 

@testでタイムラインに表示されずにポストしよう

今回は、X(旧Twitter)で使える@tos(トスツイ)について紹介しました。

現在では@tosが使えないため、@testや他の凍結されたアカウントへリプライする形でポスト(旧ツイート)しましょう。

フォロワーに見られたくないポスト(旧ツイート)や、一部ユーザーに向けてポスト(旧ツイート)したい場合などに活用してみて下さい!

Twitter(ツイッター)フォロワー削除はバレる?フォロー解除方法を解説!

この記事に関するキーワード