スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】自分のチャンネルURLとは?変更して個性を出そう!

【YouTube】自分のチャンネルURLとは?変更して個性を出そう!

以前のURLはアクセスできなくなる

設定により削除した以前のURLは、存在しないページになってしまいます。

自分が削除した後に、他のユーザーが同じURLを取得してしまう場合もあります。

一度他のユーザーがURLを取得すると取り戻すことはできなくなるので慎重に行いましょう。

カスタムURLを利用してチャンネルに個性を!ただし注意点も

チャンネル登録者を伸ばす際に必要となってくる「個性」になってきます。

タイトルやサムネイルの設定などで個性を出そうとしている方は数多くいると思います。

個性を出す手段の一つとして、自身のチャンネルのURLを変更するという手もあります。

「カスタムURL」を利用すれば、多数の人にチャンネルを覚えてもらえる機会にもなります。

カスタムURLは変更こそできますが、頻繁に変更を行っていると一時的に変更機能が利用できなくなる制限がかけられてしまう可能性があります。

変更できるからと安易に設定することは避けて、すぐに変更する必要のないURLを考えて設定するようにしましょう。

登録者数を増やしたいと思っている人は、ぜひこの機能を利用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード