スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookのパスワードを忘れた!いろいろな解決方法を教えます!

Facebookのパスワードを忘れた!いろいろな解決方法を教えます!

【Facebook】パスワードを忘れないために

パスワードは大切なものなので、忘れないためにもしっかり管理をしておく必要があります。

そこで、ここからはおすすめの管理方法を紹介します。

アプリで管理する

数あるアプリの中には、アカウント情報を管理できるものもあります。

各サイトのログイン情報を一括して管理できるので大変便利です。

ここでは、おすすめのアプリを2つ紹介します。

1Password

こちらではパスワードの管理ができるだけでなく、パスワードの生成まで行えます。

登録したサイトもアルファベット順に並んでいるので、アカウントを探しやすいです。

アプリを起動してパスワードを見る時にもパスワードが必要なので、セキュリティ面においても安心できるでしょう。

「Dashlane」

こちらは、アカウント50個までであれば無料で利用可能なアプリです。

アカウント情報やサイト、さらにはパスワードの安全性まで判断してくれるので、セキュリティ面で安心かどうかも一目で分かります。

また、パスワードの生成ツールも入っており、人にバレない複雑なパスワードを簡単に作れます。

さらに、パスワードが漏洩していないかをチェックすることが出来ます。

乗っ取り被害の対策も万全なので、ぜひ使ってみて下さい。

紙に書いて管理する

アナログなやり方ではありますが、紙に書いて管理するのも1つの手段です。

保管する場合は、自宅など不特定多数の人に見られる心配がない場所にしましょう。

パスワードをメモした紙を失くしてしまわないよう、十分注意しましょう。

パスワードを忘れたら再発行手続きを

パスワードはアカウントを特定するために必要な大切な情報です。

万が一の時にはパスワードを再発行できますが、最低限必要な情報だけは分かるようにしっかりと管理しておきましょう。


この記事に関するキーワード