スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PC版とスマホ版で同期できないときの4つの対処法!同期方法も解説

【LINE】PC版とスマホ版で同期できないときの4つの対処法!同期方法も解説

PC版LINEと同期できない2つのケース

PC版LINEでは以下のような場合、トーク履歴が同期されません。

PC版LINEと同期できない2つのケース

  1. トーク履歴が古い場合
  2. トークが削除済み

それぞれ見ていきましょう。

LINEの最新機能を試せる!「LINE Labs(ラインラボ)」の使い方と機能を解説♪

トーク履歴が古い

トーク履歴が古い場合は、同期されないことがあります。

各端末版のLINEで同期可能な過去のトークは、次の通りです。

  • Windows版:約2週間前まで同期OK
  • Chrome版:約1週間前まで同期OK
  • Mac版:約2週間前まで同期OK
  • iPad版:インストール前すべてのトーク履歴NG

必ず同期したいトークがある場合、PC版LINEにログインしてこまめに同期するのがオススメです。

トークが削除済み

同期したいトークが削除されているときも、PC版LINEには同期されません。

同期とは、スマホ版LINEに現在残っているトーク履歴や友だちのデータを共有する機能です。

そのため、すでに削除済みのトーク履歴は、PC版と同期しても復元することはありません。

PC版LINEにログインできないときの2つの対処法

PC版LINEにログインできないことが原因で、スマホ版LINEと同期できない場合は、次の2つの対処法を試しましょう。

PC版LINEにログインできないときの2つの対処法

  1. ログインに利用しているアドレスとパスワードを確認する
  2. パスワードを再発行する
LINEやインスタなどのアイコンにしたくなる!自撮りの撮り方まとめ♡

ログインに利用しているメールアドレスとパスワードの確認

ログイン情報が間違っている可能性があります。

ログインに使用しているメールアドレスとパスワードを確認しましょう。

ログイン情報が間違っていては、いくらメールアドレスとパスワードを入力してもログインできません。

パスワードを再発行する

メールアドレスとパスワードを再確認してもログインできないときは、パスワードを再発行しましょう。

PC版LINEの画面下にある「パスワードを再設定」をクリックします。

パスワードを忘れたときは新しく設定しよう

LINEを登録したメールアドレスを入力すれば、メールアドレスに再設定用のメールが届きます。

再設定用のメールを開き、新たなパスワードを設定しましょう。


この記事に関するキーワード