スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】PC版とスマホ版で同期できないときの4つの対処法!同期方法も解説

【LINE】PC版とスマホ版で同期できないときの4つの対処法!同期方法も解説

PC版LINEとスマホ版LINEを同期するメリット

PC版LINEとスマホ版LINEを同期するメリットは、次のようなものがあります。

LINEを同期するメリット

  1. PC版LINE限定の機能を使える
  2. スマホが故障してもLINEを使える

それぞれのメリットを、見ていきましょう。

【LINE】星マークってなに?色違いの意味や便利な機能を紹介!

PC版LINE限定の機能を使える

実は、PC版でしか使えないLINEのテクニックがあります。

この機能が、結構便利で使いやすいのです。

ここでは、PC版LINEでしか使えない、3つの便利機能を紹介します。

トーク画面を同時に複数開ける

1つ目は、トーク画面を複数同時に開けることです。

スマホではトーク画面は一度に1つしか開けませんが、PC版では複数開けるのです。

1つしか開けないとあっちを開いたりこっちを開いたり、面倒な時もありますよね。

しかし、PC版LINEであれば、その煩わしさから開放されるのです。

トーク画面が2つ開けちゃうLINE

画面のキャプチャ共有が簡単

2つ目が画面のキャプチャ画像を簡単に共有できることです。

スマホだと画面のトークキャプチャを画像に保存してから、トーク履歴に貼り付けて共有する必要があります。

しかしPC版であれば、現在表示している画面を簡単にキャプチャして表有できます。

友達と遊びに行くときに地図を共有したり、興味のあるちょっとしたことを連携するのに便利ですね!

PCならキャプチャーも簡単

通話で画面共有できる

PC版LINEでは、グループ通話中に画面を共有できます!

画面の共有方法は、PC版LINEでグループ通話しているとき、下画面の「画面をシェア」をクリックするだけです。

LINEで画面共有ができちゃう

共有画面を選択できるので、あなたの共有したい画面を設定しましょう!

スマホが故障してもLINEを使える

スマホが故障しても、PC版LINEを使えます。

スマホが使えないときでも友人や家族とLINEでやり取りできるのは、大きなメリットですよね。

PC版LINEとスマホ版LINEを同期しよう!

PC版LINEとスマホ版LINEは、基本的に同期が自動で行われます。

上手く同期されないときは、ご紹介した4つの対処方法を試して、改善されるか確認してみてください。

PC版LINEを使えば、スマホが故障してもLINEを使えるので、使うメリットは多いですよ。

ぜひ、使ってみて下さいね!

【LINE】友だちのトークやリストのグループ分け方法と機能を詳しく解説

この記事に関するキーワード