『かわいい』が生まれる場所。

【LINE】PC版とスマートフォン版を同期する方法をご紹介!

【LINE】PC版とスマートフォン版を同期する方法をご紹介!

QRコードでログイン

もう1つは、QRコードを使ってログインする方法です。

メールアドレスを忘れてしまったり登録していないときでも、QRコードを使うことでログインすることができます。

スマホ版でLINEのホーム右上にあるQRコードリーダを起動しましょう。

パソコン版LINEに表示されているQRコードを読み取ることで、ログインできます。

QRコードでログインはどうすればいいんだろう?

1回目のログイン時には本人確認を

初回ログインのときには、本人確認が必要です。

スマホ版のLINEに4桁のランダムな数字が公式LINEからトークに送信されます。

その数字4桁をパソコン版のLINEに入力しましょう。

本人確認は初めてのログイン時のみ行うので、以降は不要になります。

本人確認がある理由は、LINEが本人以外に不正利用を防ぐためです。

そのため必ず本人確認をLINEでログインするときにしましょう。

LINEのPC版とスマートフォン版で何が同期される?

パソコンとスマホでは何が同期されるのでしょうか?

具体的にパソコンとスマホで共有できるLINE機能を確認しましょう。

トーク履歴

まずはトーク履歴の共有ができます。

今まで友達としてきたトークや、家族とのトークなどをさかのぼることができます。

昔の履歴が違うデバイスでも見られるのは、便利でありがたいですね。

友だち

友だちも、同期でパソコンとスマホ両方で使用できます。

そのため新しく友達とトークを開始したいときも異なるデバイスから始められます。

友達が共有されなかったらトークが開始しにくいので便利です!

LINEのPC版とスマートフォン版の同期は手動でも可能

パソコンとスマホは自動同期されますが、手動で更新して同期もできます。

普段は使いませんが、トーク履歴が反映されていないときなどに使用しましょう!

注意点ですが、iPadとChromeバージョンでは手動同期はできません。

トークが反映されない場合は、待つか再起動をしてみましょう。

手動で同期するときは、左下の設定から詳細設定を使って同期をします。

LINEでデータを手動同期はどうするか?

同期をし直せば最新のスマホLINEと同じトーク履歴や友達になるでしょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。