スマホで見つける、もっと可愛い私

【Mirrativ】PCでゲーム実況を楽しもう!視聴や検索方法は?

【Mirrativ】PCでゲーム実況を楽しもう!視聴や検索方法は?

【Mirrativ】PCで視聴するには

ここからは、Mirrativをパソコンで視聴する方法を紹介していきます。

「Mirrativをパソコンで見るためにはどうすればいいの?」「パソコンとスマホでMirrativには違いがあるの?」など、疑問を持っている人は参考にしてください。

PC版とスマホアプリの違いは?

Mirrativはスマートフォンでの利用をメインとして作られているため、パソコンでは一部の機能がなかったり不便なことも多いです。

利用者もスマートフォンを使っている人が多いです。

具体的な違いとしては、パソコンから使用するときは持っているアカウントを使ってログインすることはができません。

そのため、フォローをしている配信者を探すこともできませんし、検索機能もないので、お目当てのユーザーを見つけることが難しくなります。

一応パソコンからも視聴することはできますが、おすすめとして表示されているピックアップ機能によって選ばれた放送しか見ることができません。

配信に関しては、パソコンから配信することも可能なので安心してください。

PCで動画を見る方法

Mirrativで動画をパソコンから見るには、公式ホームページに飛ばなくてはいけません。

繰り返しになりますが、パソコンの場合、ピックアップとして表示されているおすすめの放送しか見ることができません。

そのため、特定の放送を見たい場合はパソコンから見ることが難しいのです。

【Mirrativ】検索機能で便利に視聴しよう

Mirrativには検索機能があり、これを使うことで便利に動画を視聴することが出来ます。

「検索機能はどこにあるか知りたい。」「検索機能って何が検索できるの?」など検索関連の疑問を持っている人は、こちらを参考にしてください。

検索機能はどこにあるの?

Mirrativの検索機能ですが、スマホの場合は右上に検索アイコンがあるのでそちらからユーザーを検索できます。

ただし、パソコンの場合は検索機能がありません。

そのため、パソコンから視聴する場合も、スマホのアプリをミラーリングさせてMirrativを楽しむことをおすすめします。

ユーザー、配信、アプリ、ID検索もできる

スマホのミラティブアプリではユーザーや配信IDなども検索できます。

あなたの見たいゲームアプリに合わせて検索することもできるので非常に便利な検索機能です。

例えばあなたが「〇〇さんの配信を見たい」と思ったときに、そのユーザーのIDを検索することで簡単に目的の配信を見ることができます。


この記事に関するキーワード