スマホで見つける、もっと可愛い私

【どうしよう!】Skypeが乗っ取り被害に!対処方法を教えて!

【どうしよう!】Skypeが乗っ取り被害に!対処方法を教えて!

怪しいメッセージは開かない

また、これはSkypeに限ったことではありませんが、怪しいメッセージが送られてきた場合はメッセージを開かないようにしてください!

メッセージに記載されているリンクを押してしまうと、偽サイトなどにアクセスさせられてしまいます。

個人情報などを入力してしまった場合は、それが悪用されることになります。

本物の運営から送信されたかのように、メッセージを送信してくるケースがたくさんあります。

見抜くためには、送信元のメールアドレスの確認が非常に効果的です!

スペルが1文字違っていたり、フリーメールのアドレスなどを使っている場合は、偽物ということになります。

警告を表示したメールの場合は焦らずに、まずメールアドレスのチェックから行うようにしてくださいね。
 

対策をしてSkypeの乗っ取りを阻止しよう!

今回は、Skypeでの「乗っ取り」に焦点を当てながら解説してきました。

自分が使っているアカウントが万が一乗っ取られた場合でも、そうでない場合でもしっかりと対処・対策をしておくことが大切です!

Skypeのセキュリティ対策を万全にして、安全に楽しくコミュニケーションを楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード