スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play ストア】購入履歴を削除する方法を知りたい!

【Google Play ストア】購入履歴を削除する方法を知りたい!

【Google Play ストア】支払い方法の削除方法

支払い方法の削除方法も重要です。

クレジットカード払いにしている場合など、クレジットカード情報を削除したいですよね。

そんな時にはこちらの方法を試してみてください。

以下の通り操作してください。

まず、Google Play ストアを開いて左上の三本線をタップします。

「お支払い方法」という項目を選択し、下の方へスクロールしてください。「その他のオプション」から、「お支払いに関するその他の設定」という項目をタップします。

お支払いに関するその他の設定

自分のGoogleアカウントのページに飛ぶので、削除したい支払い方法を削除すれば完了です。

アカウントのページ

支払い方法の削除方法

  1. 三本線をタップ
  2. 「お支払い方法」を選択
  3. 「お支払いに関するその他の設定」をタップ
  4. 削除したい支払い方法の「削除」をタップ

Google Play ストアの購入履歴のを削除してプライバシーを守ろう!

いかがでしたか?

今回は、Google Play ストアの購入履歴の削除方法について紹介してきました。

1つずつの削除はできないですが、アカウントを切り替えたり削除することによって、しっかりと管理することができることが分かりました。

購入履歴を見られたくない場合には、今回の記事を参考にして、アカウントをしっかり管理してプライバシーを守りましょう!


この記事に関するキーワード