『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】着信拒否の設定/解除方法!相手へのアナウンスはどうなる?

【iPhone】着信拒否の設定/解除方法!相手へのアナウンスはどうなる?

1日に何回もかかってくる営業・宣伝の電話や、連絡を取りたくないな、と思っている相手からの連絡。

何回も続くとストレスを感じますよね。

ならいっそ、着信拒否してしまいたい!と思うこともあるかと思います。

そこで、この記事ではiPhoneの着信拒否の設定と解除方法について紹介します。

着信拒否したことが相手にバレずにできる?着信履歴には残る?など、気になる点についても説明していくので、参考にしてくださいね。

【iPhone】着信拒否するとどうなる?

まず、着信拒否をした場合の通知について説明します。

自分側の着信履歴や通知

相手からの着信通知は記録されず、着信履歴も残りません。

ただ、スマホの電源をオフにしている間は、相手側に「電源が入っていません」というアナウンスが流れて、着信の記録も残ります。

拒否相手からのSMS

着信の拒否を設定をすると、自動的にSMSの受信も拒否されるので届かなくなります。

相手への通知

相手に特に通知が行くことはありません。

ただ「ツーツー」という音が流れるだけです。

相手は通話中と思い、こちらが拒否していることがバレる可能性は低いですよ。

相手への通知

「拒否されました」というような通知も相手には届きません。

そのため、あなたが着信拒否をしたことはバレにくいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。