スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】パスワードを忘れた!確認や変更をする方法は?

【LINE】パスワードを忘れた!確認や変更をする方法は?

【LINE】パスワードを忘れた!対処法は?

アカウントの引き継ぎやスマホ以外でログインする際に必要となるパスワード。

うっかり忘れてしまった場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?

パスワードは確認できない!

うっかり忘れた時に設定画面などで確認できれば良いのですが、残念ながらセキュリティ上の理由により、パスワードを確認する方法は存在しません。

設定画面を「パスワード」の項目を見てみると、「登録完了」と表示されているだけでパスワードは表示されません。

パスワードは確認できない!

不正ログインを防ぐために、パスワードは厳重に管理されているのです。

また、本人がLINEのヘルプセンターに問い合わせてもパスワードそのものは教えてくれないので、注意して下さい。

パスワードの変更をする

うっかり忘れてしまった場合、すでにログインしている状態なら設定画面で簡単に新しいものに変更することができます。

ホーム画面の歯車アイコン→「アカウント」→「パスワード」の順にタップして端末ロックを解除した後、新しいパスワードを入力すれば変更完了です。

パスワードの変更をする

変更手続きが終わると、LINEの公式アカウントから変更完了のメッセージが送られてきます。

メールアドレスなら確認可能

設定画面では登録済みのパスワードは確認できませんが、メールアドレスなら確認することが可能です。

メールアドレスなら確認可能

すでにログインしていれば設定画面でパスワードを変更できますが、引き継ぎ時などログインしていない状態で変更するには、登録済みのメールアドレスが必要になります。

そのため、うっかり忘れてログインできなくなった時のために、どのメールアドレスで登録されているのかしっかりと確認しておきましょう。

パスコードとは異なるもの

LINEにログインするために必要となる「パスワード」と似たようなものとして「パスコード」が挙げられます。

パスコードとは異なるもの

パスコードとは、LINEアプリのロックを解除するために必要な4桁の数字のことを指します。

パスワードとは全くの別物なので、これを使ってLINEにログインすることはできません。


この記事に関するキーワード