『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter検索】ツイートやフォローを古い順に並べる方法とは?

【Twitter検索】ツイートやフォローを古い順に並べる方法とは?

皆さん!Twitterの「ツイート」や「フォロワー」を古い順に検索して並べたい!って時ありますよね?

Twitterを長くやっていくと、フォローした人やフォロワーさんが予想以上に増えてしまったというユーザーの方もいるのではないでしょうか?

気になったあの人(有名人)の過去ログ(ツイート)をタイムラインを辿ってチェックしたい!なんて事もあると思います。

そんな時、Twitter検索で見つけるのはかなり大変。

また、フォローしたリストを整理するため「古い順」に替えて確認したい時もありますよね!

今回はそんなユーザーさんのために、全過去ログ(ツイート)を見る全ツイート履歴のダウンロードや、Twitterでのツイート・いいねやフォローを「古い順」に並べるための方法をわかりやすく解説していきます。

【Twitter検索】ツイートを「古い順」に表示する方法《アプリ・サイト》

Twitter_0

出典:Pixabay

過去の全ツイートを永遠とスクロールしながら過去ログを確認するなんて、そんな面倒なことはなるべくしたくありませんよね!

まず紹介するのは、アプリ・サイトを使いツイートを「古い順」に表示させる方法の手順です。

今回みなさんにおすすめするアプリ(サイト)は「フリカエッター(Frikaetter)」と「ツイログ(twilog)」です。

「フリカエッター(Frikaetter)」サービスを使う

出典:Frikaetter

過去ログ(ツイート)が「古い順」で閲覧できるサービスです。

このサービスは、古いものから一番新しいツイートまで、3200件を閲覧できます。

「フリカエッター(Frikaetter)」操作手順

まずは、下記のリンクから「フリカエッター(Frikaetter)」へ行きます。
Frikaetter(フリカエッター)

上記の画面になったら【TwitterのIDでログイン】ボタンをタップしてください。

あなたが使っているTwitterアカウントを連携させるために、ユーザー名・パスワードの情報を入力します。

次に、上記画面になったら検索窓へあなたのTwitterの「アカウント」を入力して【ふりかえる】のボタンをタップします。

簡単ですね!これで、ツイートを「古い順」に「ふりかえる」ことができます。

基本的にiPhone・Android・Webで操作方法は同じです。

「ツイログ(twilog)」サービスを使う

「ツイログ(twilog)」も過去ログをとても簡単に検索できます。

ブログ形式で保存(見れる)してくれるうれしいサービスでおすすめのひとつです。

過去ログ(ツイート)の閲覧件数は、登録後に200件となります!

アカウントをPC版で連携登録をすると、Twitterの過去ログを3000件追加できるので、合計で最大3200件を取得できます。

「ツイログ(twilog)」操作手順

最初に、下記のリンクから「フリカエッター(Frikaetter)」へ行きます。
Twilog(ツイログ)

上の画像がTwilog(ツイログ)トップ画面です。

ここにある【とりあえず使ってみたい】の場所をタップします。

見たい(検索したい)ツイートの「ユーザー名」を赤枠の検索する欄に入力します。

【例】@apptopiの名前の部分「apptopi」を入力してから【GO】をポチっとタップします。

最新の表示が100件でてきました。

右上にある3本線のメニューを開くと検索で絞り込みもできます。

とっても簡単に、ワード検索でお目当ての過去ログが探せます。

最新と過去のログを表示するボタンもあるので簡単に「古い順」にできます。

最新・過去ログを表示するボタンは、【PCモードへ切替】で表示されます。

知りたい日にちで見たい方はここから検索してくださいね。

もちろん、あなた自身のツイートも「古い順」で見ることができますよ!

こちらも基本的にiPhone・Android・Webで操作方法は同じです。

【Twitter検索】ツイートを「古い順」に並べる方法《公式アプリ》

pixabay_Twitter1

出典:Pixabay

フリカエッター(Frikaetter)やツイログ(twilog)のような、外部サイトやアプリを使ってTwitterの過去ツイートを検索するのではなく、Twitterの公式アプリ内で検索したいという方もいるかと思います。

【Twitter検索】公式アプリで「古い順」に並べるこのは可能なのか?

そもそもTwitter公式アプリでは、トップツイートや最新ツイートをタイムラインの上の方に表示させられますが、Twitter検索でツイートを「古い順」で見ることはできません。

トップツイートってなんのこと?

Twitterアプリを起動させたときの、この画面です。

トップツイート

家のアイコンの【ホーム】ボタンをタップした時に、フォロワーさんたちの最近またはトップツイートが表示されます。

トップツイート

最新とトップツイートの切り替えは、Twitterでホーム画面の右上にあるキラキラしている星アイコンをタップするとことで、トップツイートを優先にする切り替えができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。