『かわいい』が生まれる場所。

名古屋・和栗専門店「栗りん」のモンブラン「食べられるシャボン玉」って?ボリュームがあり贅沢な一品♡

名古屋・和栗専門店「栗りん」のモンブラン「食べられるシャボン玉」って?ボリュームがあり贅沢な一品♡

みなさんこんにちは〜!

APPTOPIライターのリリィです!

ついに栗が旬の季節がやってきましたね♡

栗といったらモンブランを思い浮かべますよね〜!

ということで、今回は「和栗専門店のモンブラン」をご紹介していきたいと思います!

和栗専門店という響きだけでとっても美味しそうな予感♡どんなモンブランかわくわくします!

そんな気になるお店『栗りん』をさっそくご紹介していきます!

レトロな名古屋の喫茶店『シヤチル』。固めプリンとブルーなクリームソーダはいかが?

『栗りん』の紹介

『栗りん』は、今年6月に名古屋・大須にオープンしたばかりの和栗モンブラン専門店です。

おなじみのスイーツを「五感で楽しむ」という、新感覚のコンセプトが魅力的♪

高級感に溢れた店内は落ち着いた雰囲気で、特別な日に食事するのにもおすすめですよ。

ボリュームのある黄金モンブラン♡

¥ 1,800 –

こちらは「黄金モンブラン」です!

最高級国産和栗2種(熊本県産球磨の栗・高知県産四万十栗)を使用しています。

和栗本来の薫りと風味が堪能できます♡

中身はメレンゲと北海道産生クリームです!

プレートの黒と、光沢のある金色のスプーンが高級感をいっそう引き立ててくれます!

季節の贅沢果物モンブラン♡

季節によって変わる果物が添えられたモンブランメニューもあります!

シャインマスカットを添えたモンブラン

¥ 2,000 –

こちらの「季節の贅沢果物モンブラン」の主役は、シャインマスカットです♡

シャインマスカット1種類だけでなく、ほかの種類のブドウも盛りつけられていて、色合いが鮮やか♪

誕生日プレートみたいで豪華な一品です!

苺を添えたモンブラン

こちらの季節の果物は苺です♡

甘酸っぱい苺とモンブランの相性は抜群です!

「食べられるシャボン玉」とは?

また、「季節の贅沢果物モンブラン」のプレートには食べられるシャボン玉が付いてきます。

フォークで割ると苺の香りがします♡

食べるのが楽しくなりますね〜!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。