スマホで見つける、もっと可愛い私

【これで解決!】App Storeに繋がらないときの対処法まとめ

【これで解決!】App Storeに繋がらないときの対処法まとめ

【App Store】繋がらないときは不具合が起きているかも

端末や通信環境に注目して対処法を解説してきましたが、これらを試してもApp Storeに繋がらない場合もあります。

よくあるケースではありませんが、問題は自分側ではなく、Apple社側で発生しているのかもしれません。

ここからは、App Storeで不具合が起きている可能性やその対処法について解説します。

Apple社側で問題が発生しているなら、自分で対処を行うことはできないため、落ち着いて待つことが重要です。

時間を置いてから操作してみる

どうしてもApp Storeが繋がらないなら、Apple側でメンテナンスを行なっていたり、不具合が発生したりしている可能性もあります。

その場合、しばらく待ってから再度App Storeに接続してみましょう。

メンテナンスが終わったり不具合が解消されたりして、無事に繋がるようになっているかもしれません。

また、「システム状況」のページを見れば、システムが正常に動いているかをチェックすることができます。

Apple社のサーバーに問題がある場合、こちらから問題を解決することはできません。

あれこれ対処法を試してみる前に、このページを確認しておくと安心です。

Appleサポートに問い合わせる

ここまで、App Storeに繋がらないときの対処法をいくつか紹介してきました。

これらの方法を試していけば、ほとんどの場合、問題は解消できるはずです。

しかし、それでもApp Storeに繋がらないこともあるでしょう。

そんなときはAppleサポートに連絡しましょう。

Appleサポートでは、電話やチャット、メールといった手段で問題を報告することができます。

思い切って相談してみましょう。

また、場合によってはiPhoneを初期化しなければならない場合もあります。

万が一のため、日頃からデータのバックアップは取っておきましょう。

App Storeが繋がらなくても落ち着いて対処を!

今回は、iPhoneでApp Storeに繋がらないときの対処法を解説してきました。

App Storeに繋がらない場合、大きく分けて、端末、通信環境、Apple社のどれかに原因があります。

原因によって対処法は異なりますが、ほとんどは簡単に試せる方法です。

原因が分からない時は、上から順に1つずつ試してみましょう。

アプリのダウンロードができるApp Storeが使えなくなったら、非常に不便です。

いざというときに困らないよう、対処法を把握しておきましょう。


この記事に関するキーワード