スマホで見つける、もっと可愛い私

Twitterの通知音は変更できる!カスタマイズ方法もご紹介!

Twitterの通知音は変更できる!カスタマイズ方法もご紹介!

端末の設定に問題がある

スマホ音量確認

次に考えられる原因は、端末の設定自体に問題があることです。

適切に通知音を選択していますか?

スマホでは、さまざまな音量を個別に設定できるようになっています。

そのため、着信音の部分がゼロになっている場合は、当然ながら音が鳴らないという仕組みです。

一度音量をすべてチェックしてみましょう。

また、サイレントモードになっていないかチェックすることもおすすめします。

Twitterに不具合が発生している

4つ目に考えられる原因は、サービスで不具合が発生しているということ。

サーバーがダウンしていたり、システム障害が発生していたりする場合のことです。

これに対して自分で解決できる操作は残念ながらありません。

サーバーのメンテナンスや復旧作業が終了するまで待ちましょう!

アプリをアップデートしてから問題が発生している場合は、修正版の更新プログラムが配信されるまで待機します。

通知音をカスタマイズしてTwitterを楽しもう!

今回は、Twitterで通知音を好きな音に変える方法を中心に特集をしてきました。

バイブレーションからサウンドまで好きなパターンを設定すれば、快適にアプリを使えますよ。

トラブルが発生した場合は設定などを今一度チェックし、適切な対処を行っていきましょう!


この記事に関するキーワード