スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】コツを掴もう!動画再生回数の増やし方!

【Instagram】コツを掴もう!動画再生回数の増やし方!

「Wondershare Filmora9」を使う

映像編集ができるアプリを使うこともおすすめします。

例えば、『Wondershare Filmora9』などがあります。映像と音楽を上手く組み合わせたり、テキストを入れるなど細かい加工を入れることができます。

お好みで検索して使ってみてください!

Wondershare-Filmora9

【Instagram】動画のサムネイルを編集して再生回数を増やす!

ここからは、さらにプレビュー数を防ぐ方法として、『サムネイル』の観点から説明をしていきます

サムネイルとは?

サムネイルとは、映像が流れる前に表示されている一時的な画像です。

一覧に表示されています。

これを指定することでどんな映像なのかが判別しやすくなりますね。

見る人を惹き付けるサムネイルを選ぼう!

一発でどんな映像なのかが理解できるのがベストです!

他の人が見たくなるような場面を指定しておきましょう。

やり方は簡単です。

投稿画面の右下にある『カバー』を選択します。

Instagram-サムネイル指定

映像の一部分をサムネイルとして使用できます。

一番映りが良いセクションを決めておきましょう!
 

【Instagram】動画再生回数が表示されない!原因は?

最後に、Instagramの映像で回数が表示されていないというトラブルについて解説します。

プレビュー回数が全く反映されていない原因について、考えられる原因を全部で4つ紹介します!

せひチェックしてみてください。

アカウントが非公開になっている

まず考えられる原因は、Instagramの自分のページに鍵がついているということです。

鍵が付いているということは、投稿を視聴できる人が制限されているということです。

この場合、フォロワーのみが閲覧可能となっています。

全員に公開したい場合は、設定の『プライバシー設定』から『非公開アカウント』にチェックが入っていないか確認してください。

Instagram-ロック解除


この記事に関するキーワード