スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】無料プランで音楽を楽しむ!有料プランとの比較も!

【Spotify】無料プランで音楽を楽しむ!有料プランとの比較も!

【Spotify】無料で登録するまでの流れ

ここからは、Spotifyを無料で使いたいという方に向けて、使えるようになるまでの流れ(手順)について解説していきます!

音楽アプリを初めて使う方も心配は不要です。どなたでも簡単に利用を開始することが可能ですよ!不安な方は、今スマホ機器で操作をしながら読み進めることをおすすめします!

アプリをダウンロードしよう

Spotifyをスマホで利用する場合には、アプリが必要です。まずはダウンロード・インストールを済ませます。iPhoneユーザーはApp Storeから、Androidを使っている方はGoogle Playを起動し、『Spotify(スポティファイ)』と検索してください。

画像のように公式アプリがありますので、タップしてダウンロード、そしてインストールまで済ませてください。この時にインターネットに接続されていることを確認した上で操作してください。

Spotify-アプリ

インストールは短時間で完了するのでそのまま待機することをおすすめします。スマホ機器にアプリが追加できましたら早速起動してみましょう!『新規登録』をタップして登録に進みます。メールアドレスまたはFacebookアカウントなどを入力して進めてください。

プランを選択して登録

次にプランを選択することになります。まだ使い勝手を体感する場合はそのまま無料プランを使うか、有料プランを選択して利用を開始します。Spotifyを初めて使う方は、有料プランをお試しで登録できる場合があります。

無料でお試し登録できる場合はその表示が必ず表示されていますので、タップして開始することも可能です。

Spotify-Premiumお試し

【Spotify】無料で楽しむ!使い方や機能をご紹介!

さて、Spotifyで無事アカウントを作成することができたら、早速使っていきましょう。あとは好きな音楽を楽しむだけです!

ここからは、Spotifyで利用できる機能や使い方を紹介していきます!無料の場合でも基本的にPremiumと同じ機能を利用することができます。

非常に多くの音楽がリリースされているため、自分では見つけるのに一苦労してしまうのではないかと思ってしまいますが、そんな心配も不要です!便利な機能を駆使して、好みに合った音楽をサーチできるんです。

自分の好きな楽曲の傾向を分析・カスタマイズしてくれる

機能として最初に紹介するのは、Spotify独自の分析機能です。アプリを使って音楽を聴いていると、そのデータからサービスが分析をして、ユーザーにおすすめの音楽をカスタマイズしてくれる機能があります。

使えば使うほど、プレイリストなどでおすすめの音楽が提案されるようになります。新着の音楽なども分析されていきますので、飽きのこない提案を楽しむことが可能です!

さまざまな端末やブラウザからアクセスが可能

次に紹介するのは、さまざまなブラウザからアクセスすることができるという点です。スマホやタブレット、PCなど複数の機器を持っている方には嬉しい仕様になります。各端末のアプリに同じ会員情報でログインするだけで、すぐに自分のお気に入りの音楽を楽しめます。

ただし複数機器から同時に音楽を流すことはできませんので注意が必要です。


この記事に関するキーワード