スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】実は簡単!「いいね」の表示の設定方法まとめ

【Twitter】実は簡単!「いいね」の表示の設定方法まとめ

設定方法(PC)

スマホアプリと同様に、PCでも設定ができますよ。まずはタイムラインから「〇〇さんがいいねをしました」と書かれたツイートを見つけ、右上の青いメニューボタンをタップします。

メニューを開く

そして「このツイートに興味がない」を選ぶだけでOKです。

興味がないを選ぶ

Twitterのいいねの通知を使いこなそう♪

Twitterのいいねの通知は、意外と簡単に切り替えができちゃうことがわかりましたね。

最後に簡単にまとめると、いいねの通知方法は「通知タブ」「メール通知」「プッシュ通知」の3種類がありました。それぞれの設定方法は記事の途中でも紹介していますが、数ステップで簡単に切り替えができました。

いいねを使いこなすために注意したいのが、自分がいいねしたツイートはフォロワーのタイムラインに表示されてしまう可能性があること。自分の趣味や趣向をあまり多くの人に知られたくない場合は、いいね専用のアカウントや趣味の種類別にアカウントを使い分けるのがおすすめです。

いいねの通知は相手に届きますが、いいねを取り消したことは通知されません。もし間違えていいねしてしまったときは、焦らずにもう一度いいねボタンをタップして取消しましょう。

Twitterのいいねは共感を手軽に相手に伝えられる機能です。うまく使ってTwitterを使いこなしちゃいましょう♪