スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】カバー写真がキレイに見えるサイズを知りたい!

【Facebook】カバー写真がキレイに見えるサイズを知りたい!

【Facebook】カバー写真の変更方法

Facebookでグループやイベントページ、Facebookページと色んなページを作成することができ、それぞれ作成方法が少しずつ違うので、作成手順をご紹介します。

Facebookグループ

グループのヘッダー写真は「グループの写真から選択」「マイアルバムから選択」「イラストから選択」「写真をアップロード」の4つから選択して写真をアップできます。

PCで作成の場合は、スマートフォンでの見え方を確認しながら位置を調整しましょう。

facebook57

イベントページ

イベントページでは、イベントのテーマにあった写真を持ってくることで、イベントを視覚的にアピールすることができます。

イベントページでは左側にある「イベントを編集」の「写真」のところにアップロードすることで、イベントページのヘッダー部分にアップロードした写真が入ります。

アップロードするとすぐに右側に反映されるので確認しやすくなっています。

facebook55

イベントページでは「デスクトッププレビュー」と「モバイルプレビュー」を画面上で確認することができるので、とても便利です。

右上のPCとスマートフォンのマークをクリックするとプレビューが切り替わります。

問題なければ保存し、アップした写真を確定しましょう。

少し画像の位置を変更したいときは、左側のアップロード画面で写真を動かすと右側のプレビューも移動するので、写真の左右のみ調整が可能です。

もし気に入らなければ、ごみ箱のマークをクリックすると別の写真に変更できます。

Facebookページ

スマートフォン 横640ピクセル 縦360ピクセル
パソコン 横820ピクセル 縦312ピクセル

幅800ピクセル x 高さ150ピクセルである必要があるとFacebookのヘルプセンターでは記されています。

動画は20~90秒で、推奨サイズは820ピクセル x 462ピクセルの画像をアップします。

facebook53

こちらはスライド式で5枚の写真をアップロードすることができます。

同じ写真に文字入れのみ変更して5枚追加することも可能ですし、5枚別の写真にすることもできます。

アイデア次第で色んな情報を発信できますよ。

facebook54

Facebookカバー写真は無料テンプレートを利用して楽しもう!

ステキなテンプレートが無料でダウンロードできるサイトも多く、テンプレート加工や商用利用も可能なものもあるので、既存のテンプレートに文字入れなど簡単に編集することでオリジナルのテンプレートが出来上がります。

文字入れのコツはPCとスマートフォンで表示させキレイに配置できているかを確認しましょう。

「横640ピクセル×縦312ピクセル」の中で大切なメッセージを伝えると、どちらで表示させても問題なく設置することができますよ!

是非自分だけのカバー写真で楽しんでみてくださいね!


この記事に関するキーワード