スマホで見つける、もっと可愛い私

【Googleフォト】バックアップが終わらないときの対処法まとめ

【Googleフォト】バックアップが終わらないときの対処法まとめ

Contents[OPEN]

接続先Wi-Fiを変更する

Wi-fiでオンオフを繰り返しても接続できない場合は接続先を変更しましょう。

他の回線が強いwi-fiであれば、バックアップがすぐにできるかもしれません。

そのため、wi-fiを変更してバックアップを再度実行してみましょう。

ルーターの近くで作業をする

最後の方法は、ルーターの近くで作業する方法です。

wi-fiの通信環境は、ルーターに近いほど電波が強くなります。

一方で、ルーターから遠くで作業するほど電波も弱まるため、通信環境が悪くなります。

そこで、できるだけルーターに近づいて強い電波環境でGoogleフォトのバックアップを行いましょう。

ルーターの近くで行うためスムーズなバックアップが可能になります。

【Googleフォト】バックアップが終わらないときの対処法《アプリ再起動》

ここからは、バックアップが終わらない時のアプリ再起動を紹介していきます。

iPhoneとAndroidで再実行の方法が違うので、それぞれ参考にしてください。

iPhoneの場合

iPhoneの場合はホーム画面から上にスワイプすることで現在開いているタスクを表示できます。

再起動

タスク内に存在するGoogleフォトを上方向にスワイプして、アプリのタスクを切りましょう。

再びアプリ選択して起動することで、起動が完了します。

Androidの場合

Androidでアプリを再起動する場合は、マルチタスクの画面を起動させてから、Googleフォトのタスクを切ります。

その後、ホーム画面に置いてあるGoogleフォトからアプリを起動すれば完了です。


この記事に関するキーワード