スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】ブラウザ版で気軽にビデオ通話!オンライン飲み会にも!

【Skype】ブラウザ版で気軽にビデオ通話!オンライン飲み会にも!

【Skype】Web版が使えるブラウザは?

Web上でSkypeを使うには、対応しているブラウザを使用することが必要です。

ここからはSkypeが使えるブラウザを紹介していきます。

Google Chrome・Microsoft Edgeに対応

公式サイトのヘルプにも記載があるのですが、ブラウザ版のSkypeはGoogle Chrome・Microsoft Edgeの2つのブラウザで使うことができます。

他のブラウザでは、アクセスしても以下の画面が表示され、使用できないので注意しましょう。

skypeサポート対象外

Windows・Windows10の対応ブラウザは?

普段使っているパソコンがWindowsの場合、Microsoft Edgeブラウザはもともとインストールされているので、Microsoft Edgeを使えばすぐにSkypeを使うことができます。

Google Chromeは公式サイトからインストールする必要がありますが、ブラウザによる機能の違いはありません。

自分の使いやすいブラウザを選ぶとよいでしょう。

Mac・Linuxの対応ブラウザは?

Mac・Linuxを使用している人は、Google Chromeをインストールして使うのをおすすめします。

Google ChomeはSkype以外にも多くのwebサイトで推奨されていることが多いため、入れておいたほうがなにかと便利です。

Android・iOSの対応ブラウザは?

残念ながらAndroidやiOSでは、対象ブラウザであるGoogle Chrome、Microsoft Edgeを使ってサイトを開いてもサポート対象外となっています。

そのため、Skypeを使用することはできません。

ブラウザ版を使いたい場合は、パソコンで利用しましょう。


この記事に関するキーワード