『かわいい』が生まれる場所。

【dTV】同時視聴は可能?デバイスの登録台数をご紹介します!

【dTV】同時視聴は可能?デバイスの登録台数をご紹介します!

「dTV」というdocomoから出ている映像サービスを知っていますか?

今回は、この「dTV」が複数デバイスで利用できるのかについてご紹介していきます。

家族で複数契約をしている人は、実はもっとお得に使えるかもしれませんよ!

同時視聴の前に!【dTV】とはどんなサービス?

まずは、dTVがどのようなサービスなのかについてご紹介します。

これから使おうと思っていた人は、他のサービスとの比較の参考にしてみてくださいね。

では、どのようなサービスなのか見ていきましょう!

沢山の番組が楽しめる!

dTVでは、なんと12万もの作品が月額500円で見放題です!

映画・ドラマなど様々なジャンルのものを見ることができます。

また、日本の作品だけでなく海外の作品も沢山取り揃えているのです。

それに加えて、dTVでしか見れないオリジナル作品などもあります。

様々な映像作品の中には、ミュージックビデオなども見ることができますよ。

はじめて登録した人であれば、初回31日間は無料でトライアルからスタートすることができるので、お試しで使ってみても良いかもしれませんね。

一つのアカウントで複数のデバイスにログイン可能

dTVを使うためには、「dアカウント」が必要です。

これは、docomoが発行しているアカウントで、使っている携帯のキャリアに関わらず、誰でも作ることができます。

アカウント作成はインターネットから行えますよ。

そして、このアカウントを使って、最大5台の端末でdTVを使うことが可能です。

5台のデバイスで利用すれば、1台あたり実質100円で12万作品を見ることができることになります。

家族や恋人と共有することもできますし、自分の持っている端末が複数台あるのであれば、それぞれの端末で個別に加入しなくてもログインするだけで使えるようになるのです。

利用シーンに合わせて、使う端末を使い分けるとより便利に使うことができるでしょう。

【dTV】同時視聴は可能なのか

最大5台の機器で使うことができることはわかりました。

モバイル端末だけでなく、PCやテレビでも作品を見ることが可能です。

では、それぞれの機器で同じタイミングで作品の再生をすることはできるのでしょうか?

実は複数の端末での同時視聴はできない

dTVは、複数の機器でログインすることはできますが、同じタイミングで再生することはできません!

ここは、注意が必要ですね。

他の機器で再生しているときに、自分の機器でも見ようとするとエラーが表示されます。

エラーが出たときには、他の機器で再生していないかを確認してみてください。

急に表示されると「アプリに問題があるのでは?」と感じてしまうかもしれないので、覚えておくと良いでしょう。

はじめて知ったという人は、共有している他の人が慌てないようにあなた以外の利用者にも、この注意点を教えてあげてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。