『かわいい』が生まれる場所。

【Facebookが重い・読み込みが遅い!】対処法を複数ご紹介

【Facebookが重い・読み込みが遅い!】対処法を複数ご紹介

拡張機能を見直す

3番目の対処法は、拡張機能を見直すことです。この対処法は、Google ChromeブラウザでFacebookにログインしてFacebookを使用しているユーザーが行える対処法です。

Google Chromeの拡張機能はアプリのようなもので、ブラウザに追加すればとても便利です。しかしこの拡張機能が邪魔をして、Facebookの動きを遅くしているかもしれません。

拡張機能が問題なのかを確認するには、シークレッドモードを使ってFacebookにログインすれば分かります。ぜひ試してみましょう。

Facebookの読み込みが遅いときは端末とアプリの再起動をまず試そう!

コロナウイルスの影響で、日常生活に大きな影響が出ている今、SNSアプリに費やす時間はこれまで以上に多くなっています。人と人との接触が制限される状況では、FacebookなどのSNSアプリは、数少ないコミュニケーションの手段として重要な役割を果たします。

こうした背景のため、Facebookの読み込みが遅いと、フラストレーションやイライラが増大します。デバイスやアプリの再起動、またネット環境を確認し、Facebookのスムーズな操作性を取り戻しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。