スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】Chromeが固まる!エラーの原因と対処法は?

【Android】Chromeが固まる!エラーの原因と対処法は?

【Android】Chromeが固まる!その他の対処方法

ChromeアプリでもAndroidの問題でもない場合、通信状況に問題がないか、公式エラーが出ていないかもチェックしておきましょう!

通信状況を見直す

Wi-Fiまたはモバイル通信の状況も確認しておいてください。Chrome以外のどのアプリでも通信ができない場合や、ほかのPCなどでも通信ができない場合、通信状況が原因の可能性があります。

また、屋外でChromeが使用できない場合は、モバイル通信がオフになっているとインターネットが使えないので注意してください。

Google Chromeヘルプセンターやコミュニティで回答を探す

Androidの機種とOSバージョン、Chromeアプリのバージョンやほかにインストールしているアプリとの組み合わせによっては、ここで紹介したどのパターンにも当てはまらない不具合が起きることもまれにあります。

改善策が見当たらない場合、ChromeのヘルプセンターのFAQやコミュニティ・フォーラムなどを確認するとよいでしょう。特定状況下の不具合改善例が見つかることがあります。 

AndroidのChromeが固まる時の対処法を知っておこう

Chromeなどのブラウザ系のアプリでは、関係がないように見える問題が原因で不具合が起きてしまうこともよくあります。「故障かもしれない」と落ち込む前に、ここで紹介した方法を試してChromeを快適に使用してください!


この記事に関するキーワード