スマホで見つける、もっと可愛い私

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

Contents[OPEN]

【Googleアカウント】作成できないケース

ここからはもう少し詳しくこのトラブルについて見ていきます。

なかなかGoogleアカウントが作成できないケースについて知っておきましょう。

こちらでも3つのポイントをピックアップしながら説明をします。

アカウントを作成する際の条件だけでなく、他が原因になっている場合ももちろん考えられます!

原因を事前にしっておくだけでも、焦らずに対処できるようになるのでおすすめです。

それでは見ていきましょう。

 

アカウント作成時に12歳未満で設定している

Googleアカウントでは、登録する際の前提条件があります。

その前提条件として重要なのが、登録しようとしているユーザーの年齢です。

実はユーザーの年齢が12歳未満の場合、作成を進めることができない仕組みになっています。

Googleアカウントファミリーリンク

とはいえ、子供用のアカウントを作成することは可能なので、別の方法でアカウントを取得することになります!

ファミリーリンクという機能を利用することでアカウントを管理可能です。

詳しくは以下の公式サイトを活用ください!

 

「アカウントが作成できませんでした」と表示される

Googleアカウントの作成中に、「アカウントが作成できませんでした」と表示されてしまうケースもあります。

先ほども説明しましたが、通常のアカウントは12歳では登録できません。

最初に子供の年齢で登録を試して、年齢制限にひっかかってしまうと、次に年齢を変更しても登録作業を進められなくなることがあります!

そのため、最初から使用可能な年齢で登録しましょう。ただし虚偽の情報登録は推奨しません。

 

Google内で問題が起きている

また、自分自身の操作でない場合の原因ももちろん考えられます。

Googleのサービス内で何かトラブルが発生している場合については、当然ですが登録作業も不可能に。

不明な場合は、SNSなどでサービス障害が発生しているか調べることも有効です。

同じようにGoogleのサービスを使用できないユーザーが多数見つかれば、サービスで異常が起きている可能性が高くなります。

少し時間をおいてからアカウントの取得作業を再開してみると改善されるかもしれませんよ!

【Googleアカウント】作成できないときの対処法≪エラーメッセージ≫

Googleでアカウントが取得できないケースについて基本的な項目を挙げてきました。

ここからは、「作成できない」というエラーメッセージが表示されてしまう場合の対処法をまとめていきます。

設定などを変更することで解消される可能性も!

 

アカウントは12歳未満は作成不可

繰り返しになってしまいますが、年齢制限については回避する方法がありません。

12歳未満では使用することができない決まりになっているので、通常アカウントを利用できる年齢で登録しなければ、「登録できませんでした」というエラーメッセージが表示されます!

場合によっては、誤った年齢で操作してしまった時に、次に登録できなくなることも。

最初に年齢制限にひっかかることがないように注意して登録を済ませましょう。

Googleヘルプページ

もし年齢を満たしていない状態で登録をすると、ある一定期間でアカウントが削除されることになります。

 


この記事に関するキーワード