スマホで見つける、もっと可愛い私

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

【解決!】Googleアカウントが作成できない!対処法を教えます

Contents[OPEN]

【Googleアカウント】作成できないときの対処法≪Google自体の問題≫

上記ではアカウントが登録できる年齢でない場合の対処法を紹介しました。

設定や年齢認証を正しく行っても、トラブルが改善されないことがあります。

そのようなときにはこちらも併せてチェックしてください!

実は、Googleのアカウントがなかなか登録できない場合、Google自体の問題である可能性も。

これについて詳しく説明していきます。

 

一時的にアクセスできない場合がある

Googleのサービスでトラブルが発生していると、アカウントを作成する作業を行った場合にエラーの表示がされてしまいます。

もちろんシステム障害などのトラブルが起こるのは不測のタイミング。

運悪くシステムエラーに遭遇してしまうこともあります。

この場合については自分で対処することはなかなかできません。

適切な年齢を登録している場合でエラーメッセージが何度も表示された方は、そのタイミングでシステム障害が発生している可能性が高いです!

せっかく画面を操作して登録を進めてもエラーが発生してしまえば、時間がもったいなくなりますよね。

これを極力防ぎたいという場合には、SNSを活用するのがおすすめ。

Twitterなどを起動して「Google 不具合」などといったキーワードで検索してみましょう。

他のユーザーが同じようにGoogleのシステムエラーをつぶやいている場合や、公式でエラーの案内がされているときには操作を控えることができます。

 

時間を置いてから再度アクセスする

TwitterなどのSNSを使ってGoogleの不具合が把握できた時にできる対処法はないので、時間を置いてみましょう。

基本的には待機するしか方法はありません。

しばらく時間をおいてから再度アカウント作成にチャレンジしてみましょう!

一時的なシステム障害であった場合は、無事アカウントを登録することができますよ!

タイミングを見計らって操作してみてくださいね。
 

【Googleアカウント】Gmailが作成できないときの原因は?

Googleメールアドレス登録不能画面

Googleのアカウントをどうしても作成できないときの原因と対処法について説明してきました。

原因によって自分で対処できるケースとできないケースがあるので覚えておいてください。

ここからは、Gmailのサービスに焦点を当てながら解説をしていきます!

Googleアカウントを作る際にどうしてもネックになるのが、Gmailのメールアドレスを設定することです。

なかなかGmailが作成できない場合の原因について見ていきます。

Google関連のサービスを今まで使用していなかった方は、少し煩わしく感じる部分になります。

 

ユーザー名に問題がある

Googleのアカウントを登録する際に、メールアドレスが作成できないことの原因として最初に挙げられるのは、ユーザー名に問題があることです。

先ほども簡単に触れましたが、GmailはGoogleアカウントのユーザー名として扱われます。

メールアドレス(ユーザー名)には使用可能な文字のみを活用してください。

冒頭で説明したことのおさらいになりますが、半角英数字、そして記号を使用することになります!

全角や環境依存文字をメールアドレスに組み込むことはできません。

 

パスワードに不備がある

 
また、メールアドレス以外にも気を配る必要があります!

パスワードについても適切なものを設定してください。

Googleではセキュリティを重視しているので、あまりにも簡単な文字列は登録することはできません。

登録する際に文字列が複雑であればあるほど推奨される仕組みになっています!

数字などを混ぜることで、よりセキュリティを上げることが可能です。


この記事に関するキーワード