スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXT】テレビの画面で見る方法を紹介!止まるときの対策も

【U-NEXT】テレビの画面で見る方法を紹介!止まるときの対策も

U-NEXT専用のU-NEXT TV

U-NEXTの大ファンという人は、U-NEXT TVを活用してみることもいいでしょう。

U-NEXT TVは、専用のデバイスです。

音声認識機能があるため、見たい映画作品を簡単に探し出せますよ。

U-NEXT TVは、U-NEXTだけでなく、YouTubeやカラオケも楽しめます!

工事も必要ないため、届いてすぐに使うことができる点も魅力ですよ。

会員に登録した後で、営業時間内に専用ダイヤルに電話して申し込んでください!

Chromecast

Chromecastは、スマートフォンやパソコンをコントロールすることでテレビでU-NEXTが楽しめるアイテムです。

安価なシリーズも発売されているので、なるべく安くテレビでU-NEXTを鑑賞したいと言う時に最適でしょう!

なお使う際には、スマホやパソコンにGoogle Homeのアプリをダウンロードする必要があったり、Wi-Fi接続が求められたりしますので注意してくださいね。

ネット接続ができるスマートテレビ

お使いのテレビがインターネットに接続しているスマートテレビであれば、U-NEXTをダウンロードするだけで簡単です。

もし、テレビの買い替えを考えている人は、スマートテレビに買い替えを検討してみてもいいですね。

なおスマートテレビを利用する際は、セキュリティ対策は万全にしておくことをおすすめしますよ。

スマートテレビを外部からの攻撃から守ることができるので、安心して利用できます。

ネット接続ができるブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーがネット接続できる場合は、U-NEXTのサービスを利用できるケースがあります。

該当するブルーレイレコーダーをお持ちの場合は、スマートテレビと同じようにU-NEXTをインストールして使ってみるといいでしょう。

ブルーレイレコーダーをお持ちの場合は、ネット接続ができるか取扱説明書やメーカーのホームページで確認してみてくだいね。

ゲーム機器【PlayStation】

PlayStationをお持ちの場合は、ゲーム機をインターネットに接続すればU-NEXTをテレビで鑑賞できるようになります。

鑑賞方法は、まずゲーム機をネット接続しU-NEXTのアプリを取り込んでください。

そしてPlayStationをテレビと接続します。

この方法では無線と有線の両方が使えるので、安全性や利便性で使い分けることをおすすめしますよ!

iPhoneやPCをテレビと繋ぐ

iPhoneやPCをお持ちの場合は、有線を使ってテレビと繋げることでU-NEXTが大画面で楽しめるようになります!

iPhoneをお持ちの方は、Apple TV HDを利用することでテレビでU-NEXTを楽しめますよ。

また、先ほど紹介したChromecastを利用する方法で繋げることもおすすめです。




この記事に関するキーワード