スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXT】テレビの画面で見る方法を紹介!止まるときの対策も

【U-NEXT】テレビの画面で見る方法を紹介!止まるときの対策も

【スマホ】テレビとの接続方法

まずは、スマホにGoogle Homeをダウンロードしてください。

初めてアプリをダウンロードする場合は、アカウントをGoogle Homeアプリに紐づけてください。

アカウント

そして新しいデバイスの設定をタップ。

デバイス

初めて使う場合は、家の設定を行う必要があります。

他の家を作成をタップしましょう!

他の家

家の名前や場所を入力していきます。

家

Bluetoothに接続していない場合は、接続するようにという指示が出るので繋げてください。

その後デバイスの検出が行われます。

指示

セットアップするカテゴリーにChromecastを選んでください。

Chromecast

その後テレビに表示されているコードとスマホのコードが同じであれば、はいを押します。

デバイスの場所やChromecastの名前を入力、Wi-Fiの設定を行っていきます。

動画サービスの追加という画面があるので、U-NEXTを選択してください。

セットアップ内容を確認し、チュートリアルを終了すればセットアップ終了です。

【PC】Chromecastと連携させる

PCもChromecastと連携させることが可能です。

まずは、PCのWi-FiがChromecastのWi-Fと同じことを確認してchromecast.com/setupにアクセスしてください。

【PC】テレビとの接続方法

開始をクリックしてください。

言語が日本語ではない場合は、日本語にしておくと便利です。

開始

そして内容を確認して、次へを押しましょう。

次へ

デバイスの説明があるため、まだChromecastをテレビと設置していない人は、この間に設置してくださいね。

設置できたら、次へをクリック!

設置

テレビの開始画面を確認して、デバイス番号をメモしておきましょう!

確認できたら次へを選びます。

番号

アプリをダウンロードしていない場合は、Google Homeアプリをダウンロードするように促す画面が出てきます。

まだの場合はダウンロードしてみてください!

Google Homeアプリを起動した後は、セットアップの準備ができたという画面が表示されます。

その後アプリに番号が表示されるので、先ほど表示されたデバイス番号と同じであれば「正しいコードです」を選びましょう!

Chromecastで使うWi-Fiの情報を入力する画面になるため、入力していきます。

PCと同じWi-Fiにしてくださいね。

入力ができれば、セットアップ完了です。

さらにcastの拡張機能を利用したい場合は、次にCast拡張機能をダウンロードという画面が登場するので拡張機能を追加してください!

U-NEXTをテレビで見る方法《スマホ・PCをテレビと繋ぐ》

ChromecastやFire TV Stickは持っていないという人は、HDMIケーブルを使ってスマホやPCとダイレクトに繋ぐという方法もあります。

HDMIケーブルなどを準備する

まずは、HDMIケーブルをご用意ください。

お持ちのテレビとPC、スマホで使えるものを選びましょう。

PCで使う場合は、長さがあるタイプの方が距離が取れて便利です。

スマホの端子に対応しているHDMIケーブルか、端子を変換できるものを用意してくださいね。

iPhoneの場合はApple純正のアダプタを使うことをおすすめします。

Androidの場合は、MHLアダプタを使うとスムーズに接続できますよ。

スマホは機種によって使用するケーブルが違うので、お持ちのスマホに合わせてお買い求めください。

テレビとの接続方法

テレビと接続する方法は、まずはテレビをHDMI入力モードに切り替ます。

その後テレビ側とスマホ側をそれぞれHDMIケーブルに接続すればOKです。

大迫力で、U-NEXTを楽しんでくださいね。




この記事に関するキーワード