スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国で流行の「ビーズアクセサリー」って知ってる?作り方・材料も紹介♡

韓国で流行の「ビーズアクセサリー」って知ってる?作り方・材料も紹介♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさん、今年の夏はビーズアクセサリーが流行ってるって知っていますか?

韓国で大流行中のビーズアクセサリー。おうち時間で作れることもあり、今日本でもブームが起きているんです!

そこで今回は、どんなビーズアクセサリーが流行っているのか紹介したいと思います♪

またビーズアクセサリーの作り方も紹介するのでチェックしてみてくださいね♪

お洒落女子は必見!みんなよりいち早くトレンドを抑えちゃいましょう!

夏デートの髪型は「ポニーテール」がおすすめ♡簡単で可愛いヘアアレンジ16選!

韓国で流行ってる!ビーズアクセサリーって?


ビーズアクセサリー』とは、ビーズでできたネックレスやリングアクセサリーのこと!

実は韓国を中心にブームが起きているんです♡

ビーズアクセサリーの火付け役となったのが、韓国ドラマ ”동백꽃 필 무렵(椿の花咲く頃)”の主役として活躍していたコン・ヒョジンさん!

そのコン・ヒョジンさんが、劇中でビーズアクセサリーを着けていたのがきっかけで流行りだしたんです♪

韓国ではネット販売も開始されているほど流行っているビーズアクセサリー。いったいどんなビーズアクセがあるのか紹介していきたいと思います!

韓国で流行ってるビーズアクセサリーの種類を紹介

ビースリング


やっぱり一番人気はビーズリング!

特に流行っているのがお花をモチーフにしたビーズリングです。

パールビーズで作ったり、クリアで小さなビーズで作ったり、とっても可愛いんですよ♡

ビーズネックレス


ビーズネックレスは、チョーカータイプのものが抜群に可愛いんです!

小さなお花がたくさん集まってできたチョーカーネックレスは、涼し気で夏っぽい♪

ビーズブレスレット


火付け役となった韓国ドラマの主人公も付けていた、ビーズブレスレット♡

ビーズの大きさを変えるとまた雰囲気が変わりますね♪

いかがですか?ベージュやゴールド、カラフルなビーズアクセがとっても可愛いですよね♡

そしてこのビーズアクセサリー。簡単に自分でも作ることができちゃうんです!


この記事に関するキーワード