スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEストアの基本を解説!ログイン方法・できないときの対処方法!

LINEストアの基本を解説!ログイン方法・できないときの対処方法!

【LINEストア】ログイン方法

LINEストアを利用するには、LINEアカウントにログインしなければなりません。

ここでは、LINEストアにログインする方法を紹介します。

ブラウザからログインする

SafariやGoogle ChromeなどのブラウザからLINEストアにログインするには、以下の手順で操作を行います。

ブラウザを起動したら、LINEストアにアクセスします。

画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

メニューを開いたら、「ログイン」をタップして下さい。

「ログイン」をタップ

メールアドレスとパスワードを入力したら、「ログイン」をタップします。

メールアドレスとパスワードを入力

LINEアプリ(公式アカウント)からログインする

LINEストアの公式アカウントからログインするには、以下の手順で操作を行います。

LINEアプリを起動したら、検索ボックスをタップします。

検索ボックスをタップ

「LINE STORE」と入力して検索しましょう。

「LINE STORE」と入力して検索

「LINE STORE」の公式アカウントが表示されたら、「追加」をタップして友だちに追加して下さい。

「追加」をタップ

友だちリストの中から「LINE STORE」の公式アカウントを選択します。

「LINE STORE」の公式アカウントを選択

プロフィール画面のURLをタップしましょう。

URLをタップ

LINEストアの画面が表示されたら、画面左上のメニューアイコンをタップして「ログイン」をタップします。

この方法なら、メールアドレスとパスワードを入力せずに自動ログインできます。

【LINEストア】ログインできない!考えられる原因と対処方法は?

LINEストアにログインできないのは、主に以下の6つの原因が考えられます。

  • メールアドレスを登録していない!
  • 電話番号を登録していない!
  • パスワードを忘れた!
  • ブラウザでCookieをブロックしている!
  • 短時間で何度もログインを失敗している!
  • 通信環境に問題が発生している!

では、ログインできない原因とその対処方法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

メールアドレスを登録していない!

メールアドレスとパスワードでログインするには、アカウントにメールアドレスを登録しておく必要があります。

メールアドレスの代わりに電話番号でログインすることはできません。

まだ登録していない方はログインする前に以下の手順でメールアドレスを登録して下さい。

LINEアプリを起動したら、画面左上(Androidの場合は画面右上)の歯車アイコンをタップします。

歯車アイコンをタップ

設定画面を開いたら、「アカウント」をタップしましょう。

「アカウント」をタップ

「メールアドレス」をタップして下さい。

「メールアドレス」をタップ

登録するメールアドレスを入力したら、「次へ」をタップします。

登録するメールアドレスを入力

入力したメールアドレス宛てにメールが届くので、メールに記載されている認証番号を入力しましょう。

認証番号を入力

これで、メールアドレスの登録は完了です。

そしたら、登録したメールアドレスとパスワードを入力してLINEストアにログインして下さい。

電話番号を登録していない!

LINEストアにログインするには、メールアドレスとパスワードに加えて電話番号も登録しておく必要があります。

現在は電話番号を登録しないとLINEアカウントを作成できませんが、以前はFacebookと連携させることで電話番号を登録せずにアカウントを作成できました。

そのため、電話番号を登録せずにLINEを利用している人もいると思いますが、電話番号を登録していないアカウントでログインしようとすると「電話番号認証を行っていないLINEユーザーはログインできません」というエラーメッセージが表示されます。

まだ認証を済ませていない人はLINEの設定画面で電話番号の登録を行って下さい。


この記事に関するキーワード