LINEストアの基本を解説!ログイン方法・できないときの対処方法!
Contents[OPEN]
パスワードを忘れた!
メールアドレスでログインする場合、パスワードをうっかり忘れてしまうとLINEストアにログインできません。
メールアドレスであればLINEの「設定」→「アカウント」から確認することができます。
しかし、パスワードはセキュリティ上の理由により設定画面に表示されないため、忘れてしまった場合は新しいパスワードに設定し直す必要があります。
パスワードを再設定する場合は、以下の手順で操作を行って下さい。
- LINEアプリを起動したら、画面左上(Androidの場合は画面右上)の歯車アイコンをタップ。
- 設定画面を開いたら、「アカウント」をタップ。
- 「パスワード」をタップ。
- Touch IDやパスコードで端末ロックを解除。
- 新しいパスワードを2回入力したら、「OK」をタップ。
ブラウザでCookieをブロックしている!
ブラウザでストアにログインできないのは、ブラウザでCookieをブロックしているのが原因かもしれません。
iPhoneの場合はSafari、Androidの場合はGoogle ChromeからLINEストアにアクセスすると、メールアドレスやパスワードを入力せずに自動ログインすることができます。
ですが、ブラウザでCookieをブロックする設定にしていると、メールアドレスやパスワードなどのログイン情報を保存できないため、「オートログインに失敗しました」というエラーが表示されて自動ログインできません。
- 「設定」を開いたら、「Safari」をタップ。
- 「すべてのCookieをブロック」がオンになっていたら、トグルスイッチをタップして設定をオフに切り替える。
- Google Chromeのアプリを開いたら、画面右上のメニューアイコンをタップ。
- メニューを開いたら、「設定」をタップ。
- 設定画面を開いたら、「サイトの設定」をタップ。
- 「Cookie」をタップ。
- 「Cookie」がオフになっていたら、トグルスイッチをタップして設定をオンに切り替える。
短時間で何度もログインを失敗している!
LINEストアはセキュリティ上の理由により、短時間で何度もログインに失敗すると一時的にロックがかかってログインできなくなります。
この場合、しばらく待てばロックが解除されて再びログインできるようになります。
ロックが解除されたら、設定画面を開いて正しいメールアドレスとパスワードを確認した上で再度ログインを試してみて下さい。
通信環境に問題が発生している!
ストアにログインするには、モバイル回線やWi-Fiでネットに接続する必要があります。
ネットワークの電波が不安定だったり、速度制限にかかっていたりと、通信環境に何らかの問題が発生しているとストアにログインできない場合があります。
また、アクセスが集中していて一時的にサーバーがダウンしているのが原因でログインできないこともあります。
そのため、しばらく時間を置く、場所を変えてネットに接続する、安定したネットワークに接続するなどしてから再度ログインしてみましょう。
LINEストアを積極的に活用していこう!
LINEストアではスタンプや着せ替えなどの有料アイテムや、LINEに関連するサービスのアプリ内通貨を販売しています。
これらのアイテムは各サービスのアプリ内でも入手できますが、一部のアイテムはストアの方がお得にゲットできる場合があります。
また、対象アイテムを購入した場合、購入金額に対して最大1%の還元が受けられます。
品揃えや決済方法も豊富にあって使いやすいので、LINEを利用している人はぜひ活用してみて下さい。
なお、ここを利用するにはアカウントにログインする必要がありますが、設定や通信環境などが原因でログインできない場合があります。
その時は、この記事で紹介した対処法を試してみて下さいね!