スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホが重いのはメモリ不足?容量の空きを作ろう!

【Android】スマホが重いのはメモリ不足?容量の空きを作ろう!

Contents[OPEN]

定期的にチェックすることがサクサク動作のコツ

スマホの空き容量を増やすための方法は、たくさんあります。

しかも、どれも簡単にできちゃう作業です。

動作が重いと思うように使えずにイライラしてしまうこともありますよね。

そんな状態を作らないためにも、定期的にスマホの中身を見直してあげることが、サクサク動作のコツです。

人もいろんなものを詰め込み過ぎると気持ちが苦しくなってきますよね。

スマホも同じなので、不要なデータは削除し、必要なデータは移動させることで、スマホを身軽にしてあげましょう。

大事なデータは移動させることで、バックアップを取ることにもなるので、万一のときの対策もできて、一石二鳥です。


この記事に関するキーワード