スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonプライムの無料期間の日数は?解約方法も解説します

Amazonプライムの無料期間の日数は?解約方法も解説します

「Amazonプライム」というサービスを知っていますか?

名前を見るとわかるように、通販サイトを運営しているAmazonが提供しているものです。

今回は、このサービスについて詳しくご紹介していきますね!

サービス内容や登録のやり方だけでなく、解約の方法についても紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

【Amazonプライム】無料期間の日数や特典は?

みなさんは、Amazonプライムがどのようなサービスなのか知っていますか?

まずは、無料期間や特典について紹介していきます。

これからAmazonプライムの利用を検討している人は、確認しておいてくださいね。

通常のAmazonプライムは30日間

通常のAmazonプライムは30日間無料で利用することができます。

無料トライアル

出典:Amazonプライム

Amazonプライムの無料期間が終了すると、月額500円となります。

継続して使っていくのかどうかは、無料期間を経てからでも決めることができますよ。

まだ悩んでいる人は、Amazonプライムの無料期間中に色々利用してみると良いでしょう。

学生におすすめPrime Studentは6ヶ月

学生さんであれば、通常30日間無料のところを6ヶ月間無料で利用することが可能です!

条件は、日本国内の学校に通っている人となっています。

また、Amazonプライム登録時に学生証の情報の登録が必要です。

6ヶ月を過ぎると、月額料金が発生します。

通常であれば月額料金がかるものが、無料で半年も使えるのはお得ですね。

有料会員の特典が使える(プライムstudentは使えないものもある)

様々なサービスで無料トライアルが用意されていますが、その間は使える機能に制限がかかることがありますよね。

通常のAmazonプライムでは、制限がかかることなく全てのサービスをトライアル中も使うことが可能です。

これは大きなメリットですよね。

Amazonプライム会員と同じように利用できるので、有料になったときのイメージがしやすいです。

しかし、Prime Studentで登録した場合には利用制限があるので注意してください。

Prime Studentは学生向けのサービスなので、家族会員の登録はできません。

そのため、このプランは完全に1人で利用するためのものになります。


この記事に関するキーワード