スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】自分や他人のタイムライン投稿を削除したい!その方法は?

【LINE】自分や他人のタイムライン投稿を削除したい!その方法は?

【LINE】他人のタイムライン投稿は削除できるの?

自分のタイムラインにはたくさんの投稿が流れてきます。広告を含め、他人の投稿が流れてきますが、他人の投稿を削除したい場合はどのようにしたらいいのでしょうか。

投稿によってはこの人の投稿はアップされなくてもいいというものがあるかもしれません。自分が目にしたくないものは削除したいと思うでしょう。

他人が投稿したものは削除できないが非表示は可能

他人が投稿したものは自分から操作することはできないので、削除することはできません。ただし、自分のタイムライン上で非表示にすることはできます。非表示にすると目にすることがなくなります。

タイムライン>「・・・」>公開設定を変更>「この投稿を非表示」もしくは「〇〇〇の投稿をすべて非表示」

削除したい人の投稿を表示します。投稿の右上にある「・・・」をタップしましょう。下に表示された「この投稿を非表示」もしくは「〇〇〇の投稿をすべて非表示」の二つから選択します。どちらかを選択すると再度「〇〇〇の投稿をすべて非表示にしますか?」と表示されるので「非表示」ボタンをタップしましょう。これで今後はタイムラインに表示されなくなります。

「この投稿を非表示」を選択すると現在選択している投稿のみ非表示にすることができます。「〇〇〇の投稿をすべて非表示」を選択するとこの方の投稿すべてをタイムラインに表示されなくなります。

LINEa009

非表示にしたアカウントを表示するには

一度非表示にしたアカウントを再度表示したくなった場合は、設定を変更することで復活することができます。

設定>タイムライン>タイムライン非表示リスト>非表示解除

①設定から「タイムライン」を選択し、「タイムライン非表示リスト」をタップします。

LINEa0010

②「非表示リスト」から復活させたいアカウントの右側に表示されている「非表示解除」の緑のボタンをタップします。これで非表示解除されたのでこのアカウントがタイムラインで投稿された場合は、自分のタイムライン上に投稿が流れてきます。

LINEa009

【LINE】タイムライン投稿を削除する上で留意しておきたいこと

自分の投稿を削除すると相手から見ても消えることになる

自分の投稿を削除するとタイムラインに登録している友だちすべてのタイムライン上から消えて見えなくなります。

一度削除した投稿の復元はできない

投稿したものを削除した場合は同じものを再度復活することはできません。よく考えてから削除しましょう。どうしても投稿の復元をしたい場合は、一から投稿し直すしか方法はありません。


この記事に関するキーワード