スマホで見つける、もっと可愛い私

QUICPayが対応!LINE Payの登録や使い方を教えます

QUICPayが対応!LINE Payの登録や使い方を教えます

【QUICPayが対応】LINEPayの使い方

では、実際にお店に行き、Android端末で「LINE Pay」を利用して「QUICPay」での支払いをしてみましょう。

使えるお店は「QUICPay+」対応店

QUICKpay対応のLINE payが使えるのは、「QUICPay+」(クイックペイプラス)対応端末の設置店のみです。

「QUICKpay」に+(プラス)が付いていない場合は、LINE payとして使うことが出来ないので要注意です!

使い方手順

使い方

【QUICPayが対応】LINEPayの注意点

支払いの際、お財布もカードもアプリの起動も必要なし!

タッチ決済可能なQUICKpayに対応したことで、ますます便利になったLINE Payですが、いくつかの注意点があります。

おサイフケータイ搭載のAndroid端末でしか使えない

2020年10月時点では、iPhoneのLINE Payは、QUICKpayに対応していません。

そのため、現在Googlepayに対応している「おサイフケータイ搭載のAndroid端末ユーザーのみ」QUICKpay対応のLINE Payを利用することができます。

ポイントの2重取りができない

QUICKpayでの支払いはLINE Payで支払いしたことになるため、LINEのポイントは付与されますが、QUICKpay自体には現在のところ独自のポイントプログラムがありません。

そのため、QUICKpayで支払った際は、LINEのポイントのみが付与されます。


この記事に関するキーワード