スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで手書き入力をしよう!おすすめアプリの使い方もご紹介!

Androidで手書き入力をしよう!おすすめアプリの使い方もご紹介!

画数の多い漢字は認識しずらい

次に挙げられる注意点は画数についてです。

手書き入力をすることで読み方が分からない難読漢字を打ち込むことができますが、その反面、認識しにくいというデメリットもあります。

慣れていない場合は、何度も書き直しをする必要もあるということを覚えておきましょう。

以上の3点を理解しながら手書き入力を利用してくださいね!

手書き入力の特性を理解して入力をスマートに!

今回は、「手書き入力」に焦点を当てながら特集をしてきました。

いつもと違う手書き入力の文字を使うことで気分転換もできるのでおすすめです。

その中でも、Googleが提供しているGboardとGoogle手書き入力の2種類はAndroidのスマホにも相性がよく、簡単に使用することができます!

フリック入力とは全く違った感覚で打ち込むことが可能です。

普段はフリック入力やQWERTYキーボードを使い、必要に応じて手書き入力を使うというハイブリッドな使用方法もおすすめ!

手書き入力キーボードのメリットとデメリットを踏まえながら、適切なタイミングで使えるようにしていきましょう!


この記事に関するキーワード