スマホで見つける、もっと可愛い私

【意外と簡単!】iCloudのアカウントを削除する方法をご紹介

【意外と簡単!】iCloudのアカウントを削除する方法をご紹介

【iCloud】アカウントを削除する方法≪パスワードを忘れた場合≫

次に、パスワードを忘れている状況でiCloudアカウントを削除する方法をご紹介します。

「iMyFone LockWiper」を使う

「iMyFone LockWiper」を使う

「iMyFone LockWiper」は、iPhoneやiPad、iPod Touchのデータを消去することなく、iCloudアカウントや端末のロック・スクリーンタイムなどのパスコードを端末から削除してくれるソフトです。

こちらのソフトは3,280円からライセンス購入が可能となっていますが、購入してから30日以内であれば返金に応じてくれるので、お試し感覚で使ってみてはいかがでしょうか?

「iMyFone LockWiper」のダウンロードはコチラ:
https://jp.imyfone.com/unlock-iphone-passcode/

「iMyFone LockWiper」を使ってiCloudアカウントを削除するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. PCにインストールした「iMyFone LockWiper」を起動。
  2. 「Apple IDのロックを解除」を選択。
  3. iPhoneとPCをケーブルで接続したら、「解除開始」をクリック。

「AnyUnlock」を使う

「AnyUnlock」を使う

「AnyUnlock」は、iCloudアカウントやパスコード、Face IDやTouch IDをパスワードなしで簡単に削除できるソフトです。

こちらのソフトは3,580円からライセンス購入が可能となっていますが、購入してから60日以内であれば返金に応じてくれます。

また、何かわからないことがあれば24時間年中無休でメールの問い合わせに対応してくれるので安心して使えますよ。

「AnyUnlock」のダウンロードはコチラ:
https://www.imobie.jp/anyunlock/iphone-password-unlocker.htm

「AnyUnlock」を使ってiCloudアカウントを削除するには、以下の手順で操作を行って下さい。

操作手順

  1. PCにインストールした「AnyUnlock」を起動。
  2. 「Apple IDを削除」を選択。
  3. iPhoneとPCをケーブルで接続したら、「今すぐ解除」をクリック。

iPhoneが再起動された後に「Apple IDが正常に削除されました。」と表示されれば削除完了です。

パスワードがなくても完全に削除することが可能

通常、iCloudアカウントを端末から削除するには、「iPhoneを探す」の設定をオフにするためにパスワードを入力する必要があります。

ですが、うっかりパスワードを忘れてしまうこともあるでしょう。

そんな時には「iMyFone LockWiper」や「AnyUnlock」などのツールを使えば、パスワードなしでiCloudアカウントを端末から完全に削除することが可能です。

【iCloud】それでもアカウントが削除できない場合は

先ほどご紹介した操作手順でiCloudアカウントが削除できない場合は、以下の4つの対処法を試してみて下さい。

  • iOSを最新版にアップデートする
  • パスワードを設定し直す
  • 通信環境を確認する
  • iPhoneを再起動する

では、以上の4つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

iOSを最新版にアップデートする

iPhoneを動かすために必要なiOSのバージョンが古すぎると端末が正常に動作しなくなる場合があります。

iCloudのアカウントが削除できない場合は、まずiOSが最新版にアップデートされているか確認しましょう。

なお、iOSをアップデートする時は、以下の3つの点に注意して下さい。

  • ストレージ容量を十分に確保しておく
  • 通信状態が安定しているWi-Fiに接続する
  • 充電しながらアップデートする

iOSをアップデートする時の操作手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「設定」を開いたら、「一般」をタップ。
  2. 「ソフトウェア・アップデート」をタップ。
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップ。
  4. 「利用条件」が表示されたら、画面右下の「同意する」をタップ。
  5. アップデートに必要なファイルのダウンロードが終わったら、「インストール」をタップ。

引用:Apple公式サイト

あとは、アップデートが終わるまでしばらく待ちましょう。


この記事に関するキーワード