スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE MUSIC】無料トライアルの申し込み方法や内容を紹介!

【LINE MUSIC】無料トライアルの申し込み方法や内容を紹介!

皆さんは音楽を聴くとき、どうやって再生していますか?

CDからインポートしたものを機器に転送して聴いている人もいれば、サブスクリプションの音楽配信サービスに登録して聴いている人も多いのではないでしょうか。

今回は、サブスクの中でも日本で多くのユーザーをかかえている『LINE MUSIC』について解説していきます!

LINE MUSICはトークアプリの『LINE』に関連したものなので、会員登録についても便利に行えるメリットがあります。

さらには有料プランに初回登録する人は、なんと無料期間も利用可能です!

そこで、気になるこの嬉しい特典『無料期間(無料トライアル)』を掘り下げていきましょう。

無料トライアルの内容説明と、利用できるかのチェック方法、解約の手順、無料ユーザーとの違いについて一通り解説します。

LINE MUSICに登録を検討している人は、必見です!

【LINE MUSIC】無料トライアルとは?

早速、LINE MUSICの無料トライアルについて見ていきましょう。

実はこの仕組み、たくさんの機能が無料で使えるんです。

最近では、スマホアプリで有料のものには『お試し期間』が設定されているケースが多く見られませんか?

実はこれと同様の特典です。

初めて利用する場合には、何かと不安な要素がありますよね。

実際にお金を支払って、使いこなせるのだろうか?などの心配があります。

これを解消してくれるのが、有料プランによく付帯する『無料トライアル』といえます。

では、これがLINE MUSICの場合だと、どのような仕組みで提供されるのかということについて以下でさらに解説します。

有料プラン(プレミアムプラン)を初めて購入すると自動で開始

LINE MUSICで無料トライアルを使用する仕組みとして、前提条件が設定されています。

多くの有料サービスで当てはまることですが、初めての人限定というのが前提条件です。

これ以外のユーザーに関しては、基本的には通常の月額費用が発生するという仕組みなので注意が必要です。

有料プランのことをLINE MUSICではプレミアムプランと呼んでいます。

初めてプレミアム会員になったときに自動的に無料トライアルが提供されるようになっています。

そのため、特に設定や難しい手続きなどは一切不要です。

自動的に開始された後は、そのままLINE MUSICのサービスを楽しむだけです。

自由に音楽をスマホで楽しみましょう!

すべてのサービスが3か月間使える

初回限定の特典である『無料トライアル』には、期間が設けられています。

LINE MUSICの場合は、3ヵ月です。

この期間内であれば、プレミアム会員のサービス内容をすべて利用することができます。

つまり、使い心地を実際に体感できるということです。

この間にできるだけたくさんのコンテンツを利用して、お得に楽しみましょう!

ただし無料トライアルが終了するタイミングでは少し気を付けておきたいポイントもあります。

注意点に関しては、主にタイミングです。これは後程詳しく説明していきます。

【LINE MUSIC】無料トライアルの申し込み方法

この特典に少しでも魅力を感じたら、是非無料トライアルに申し込んでみましょう。

申し込むとはいっても、難しい手続きはありません。

初めて登録する人は、以下の手順で登録を進めていきましょう。

まずはLINE MUSICのアプリを、今使っているスマホ機器にダウンロード・インストールすることから始めます。

アプリストアでアプリを検索して、追加してください。

iPhoneの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playから追加することができます。

有料プラン(プレミアムプラン)に申し込みをする

スマホ機器にLINE MUSICアプリをインストールしたら、起動してください。所持しているLINEのアカウントを使用します。直接ログイン情報を入力することも可能です。

LINE-MUSIC-ログイン

認証画面で許可を選択し、そのまま進めてください。すると、もうサービスのトップ画面が表示されます。上部に無料トライアルの案内が表示されているので、タップしてください。

LINE-MUSIC-無料トライアル案内

こちらが登録画面です。学生以外の人は『一般』を選択して利用登録してみましょう。

LINE-MUSIC-一般登録

最後に、プランの案内がまとめられたページに移動するので、こちらで好きなプランを決めましょう!

個人で無料トライアルに登録するには『一般プラン』をタップし、一番下の『プレミアム登録』を押せば完了です!


この記事に関するキーワード