『かわいい』が生まれる場所。

【人気急上昇】ABEMA(旧AbemaTV)の有料プランを解説!契約・解約方法も

【人気急上昇】ABEMA(旧AbemaTV)の有料プランを解説!契約・解約方法も

利用料金無料で様々な番組を視聴できる「ABEMA(旧AbemaTV)」ですが、「ABEMAプレミアム」という有料プランが用意されているのは知っていましたか?

ABEMAプレミアムには無料プランにはない様々なメリットがあるので、登録すればAbemaTVをもっと快適に楽しめるようになるでしょう。

そこで今回は、AbemaTVの有料プラン概要や契約・解約方法について詳しく解説していきます!

【ABEMA(旧AbemaTV)】有料について知る前に!どんなサービスなの?

ABEMA(旧AbemaTV)の有料プランについて知る前に、まずはAbemaTVが具体的にどういったサービスなのか詳しく解説していきます。

会員登録なし・利用料金無料で動画を視聴できる

会員登録なし・利用料金無料で動画を視聴できる

「ABEMA(旧AbemaTV)」とは、スマホやPC、スマートテレビ向けのライブストリーミング形式のインターネットテレビサービスです。

2020年4月に「AbemaTV」から「ABEMA」にサービス名が変更されました。

AbemaTVでは、映画やドラマ、バラエティ、アニメなどの様々なジャンルの人気作品や、AbemaTVのオリジナル作品を視聴することができます。

主にCMなどの広告で収入を得ているため、利用料金は無料となっています。

また、他の動画サービスとは違って利用するのに会員登録が必要なく、見たい動画をクリックするだけですぐに視聴できます。

テレビのように番組表が存在する

テレビのように番組表が存在する

ABEMA(旧AbemaTV)では、複数のチャンネルで番組を24時間リアルタイムで放送しています。

ABEMAオリジナルのニュース番組やドラマをはじめ、人気の国内ドラマや韓流ドラマ、アニメなど20以上の専門チャンネルがあります。

いつどの番組が放送されるかは事前に決まっているため、自分が視聴したい番組がいつ放送されるのか番組表で確認する必要があります。

なお、一部の番組は放送されてから1週間、無料プランでも見逃し視聴が可能です。

無料プラン(ベーシック)と有料プラン(ABEMAプレミアム)がある

無料プラン(ベーシック)と有料プラン(ABEMAプレミアム)がある

ABEMA(旧AbemaTV)には、無料プラン(ベーシック)と有料プラン(ABEMAプレミアム)の2種類のプランがあります。

ABEMAプレミアムに登録すると月額960円かかりますが、

  • プレミアム会員限定の番組が視聴できる
  • 見逃してしまった番組や人気の作品を好きな時に何度も視聴できる
  • 動画を視聴している時にCMが流れない

など様々なメリットがありますし、ダウンロード機能など無料プランだと使えない便利な機能も使えるようになります。

ちなみに、登録してから2週間は料金が発生しないので、お試し感覚でABEMAプレミアムに登録してみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。