スマホで見つける、もっと可愛い私

占いアプリにはどんな種類のものがあるの?安全に利用するための注意点

占いアプリにはどんな種類のものがあるの?安全に利用するための注意点

島田秀平さん監修の手相占い「島田秀平 手相占い」

島田秀平 手相占い

「島田秀平 手相占い」は、怖いほどよく当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人、島田秀平さんが監修しているアプリです。

島田秀平さんが編み出したオリジナル線を含む100以上の線で自分の手相を鑑定することができます。

なお、このアプリは自分の手相をカメラで撮影して鑑定してもらうものではなく、用意されている手相の中から自分と一番近いものを選択して自己採点する方式となっています。

実際に自分の手に線があるのか見ながらチェックしていけるので、次第に手相に関する知識を深めていくことができるでしょう。

メンタリストDaiGoさん監修「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

「メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断」は、英国発祥のメンタリズムを日本のメディアで広めた国内唯一のメンタリスト、DaiGoさんが監修しているアプリです。

このアプリでは、いくつかの質問に答えるだけで自分の本当の性格を知ることができます。

心理学において最も信頼性が高い「ビッグファイブ」を用いて性格診断を行っているので、信用できる診断結果を得ることができます。

このアプリは完全無料で利用できますし当たると評判なので、性格診断や占いなんて信用できない…という方にぜひ使っていただきたいアプリのひとつです。

新宿の母と呼ばれる栗原すみ子さんの占いがベース「新宿の母しあわせ感涙占い」

新宿の母しあわせ感涙占い

「新宿の母しあわせ感涙占い」は、新宿で50年以上350万人を鑑定してきた新宿の母、栗原すみ子さんの占いを受けられるアプリです。

名前や生年月日を入力するだけで、自分の性格や結婚運、対人運などを占ってくれます。

有料鑑定メニューが多めですが、無料のものも毎日更新されているので毎日ログインしてチェックしてみましょう。

細木数子さんやゲッターズ飯田さんが在籍する「LINE占い」

LINE占い

「LINE占い」は、コミュニケーションアプリのLINEが提供しているアプリです。

このアプリでは、ブラウンやコニーなど人気のLINEキャラクターがあなたの毎日の運勢を占ってくれます。

また、細木数子さんやゲッターズ飯田さんなど有名な占い師が多数在籍しており、LINEやメールなどで悩みを相談することも可能ですよ。

アプリを使えば有料の占いメニューや、LINE関連サービスで使えるLINEポイントを無料でゲットできるので、毎日ログインして運勢をチェックしつつポイントをコツコツと貯めていきましょう。

占い方はそれぞれ!多方面からの占いアプリもご紹介

次に、四柱推命を用いた占いや手相占い、姓名診断など様々な種類のアプリを5つご紹介します。

2020 占神:占いの完全版

2020占神:占いの完全版

「2020 占神:占いの完全版」は、人気の四柱推命をはじめとした様々な占術が楽しめるアプリです。

恋愛運や仕事運はもちろん、気になる人や憧れの芸能人との相性を診断することができます。

操作性やデザインがシンプルで使いやすいのが特徴で、全て占いコンテンツを無料で使えるのが嬉しいポイントです。

ちなみに、相性を占いたい芸能人が登録されていない場合は、アプリの開発元に問い合わせると情報を更新してもらえますよ。


この記事に関するキーワード