『かわいい』が生まれる場所。

Skypeを使ってみよう!連絡先追加・友だち追加を詳しく紹介します

Skypeを使ってみよう!連絡先追加・友だち追加を詳しく紹介します

世界中で利用できる「Skype」。

今回は、そんな「Skype」の連絡先追加について紹介していきます。

これから使ってみようとしている人はチェックしてみてくださいね。

【Skype】連絡先の追加方法(スマホアプリ)

Skypeは、スマホ・PCどちらでも使うことができます。利用シーンに合わせて使いわけができるのはメリットですね。

まずは、スマホアプリで連絡先を追加する方法を見ていきましょう。

友達検索の手順

まずは、追加したい友達を探し出しましょう。

アプリを開いた上に虫眼鏡マークがあるのでタップしてください。

検索

そこから連絡先を入力し、相手を探すことができます。

検索した結果が下に表示されるのですが、追加したい人以外も表示されるので検索するときの名前には注意しましょう。

追加までの手順

検索をした中から、お目当ての人を探して連絡先に追加していきます。

追加する前に「本当に連絡を取りたい人なのか」をしっかり確認してから操作をしてくださいね。

似た名前の人が複数人表示される可能性があるので、間違ってしらない人を追加してしまわないように注意が必要です。

目当ての人の名前を長押ししてみてください。すると、メニューが表示されます。

友達追加

メニューの中に「連絡先に追加」ボタンがあるのでタップすれば、追加完了です。

絞り込んで検索する手順

登録した連絡先の並び替えをすることもできます。検索の絞り込み種類は以下の5つです。

POINT

  1. 最近で並び替え
  2. 未読で並び替え
  3. アクティブで並び替え
  4. お気に入りを非表示
  5. コンパクトなレイアウトを有効にする

検索バーの右側にあるマークを押してください。

メニューマーク

メニューが表示されるので好きなように並び替えをしてみましょう。並び替えをしていないと、LINEのように来た順番(最近で並び替え)になっています。

絞り込み

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。