スマホで見つける、もっと可愛い私

【知っていると便利!】iTunesのバックアップデータの確認方法

【知っていると便利!】iTunesのバックアップデータの確認方法

保存履歴を削除する場合

保存履歴の確認が出来た場合、その履歴が必要なくなり削除したい方もいるでしょう。定期的に保存している方であれば、過去に保存している履歴が必要なくなっており、容量が圧迫されている方もいます。

保存されている履歴を削除したい場合は、「デバイスのバックアップ」内の削除したい履歴にカーソルを合わせてクリックをしてください。

クリックすると、選択した履歴が青く表示されるので、その状態で「バックアップの削除」を押すと、もう一度確認の画面が出てきます。本当に削除してもいい場合は、「削除」のボタンを押せば消すことが出来ます。

バックアップデータを確認することは簡単

今回は、「iTunesのバックアップデータの確認方法」についてご紹介しました。難しい操作や、フォルダの中を何個も進んでいき探し当てるような手順ではないため、意外と簡単だったのではないでしょうか。

データの確認というだけで、「難しそう」「時間がかかりそう」と感じる方も多いようですが、手順通りにクリックしていけば、数分で確認することが出来ます。

バックアップしても、きちんと保存されているのか不安だと感じる方は、ぜひご参考にしてみてください。


この記事に関するキーワード